midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外もちらほら。ちなみに篠は"ササ"読みで。

一番くじプレミアム「アイドルマスター シンデレラガールズ PART1」 結果

今日から発売された
一番くじプレミアム「アイドルマスター シンデレラガールズ PART1」を4回引いた結果、
D・E・E・Hという結果に。

その中身や選んだものが下。
PART1
D賞のポスターは『トライアドプリムス』デザインを選択。
H賞のクリアファイルセットについては後述。

PART1
E賞の色紙はクローズド仕様であり中身はランダム。私のは美嘉と奈緒でした。
付属していたコードから、菜々さんと奈緒&加蓮の特別ボイスが聴けました。封筒に書かれている先輩アイドルとは一体
ボイスの内容は新年のあいさつで、菜々さんはPへの語り掛けで、奈緒&加蓮は二人の会話となっていました。

おそらく1セット100枚中の10枚がE賞で全10種=各1枚というアソートのため、仮に目当てが1枚だけあるとしたら引く確率は1%、
単純にみれば本家のSRやスターライトステージのSSRを引く確率(基本1.5%)より低いです。
実際はくじの残り数などで変わりますが、外から目当てが残っているか分からない点から、色紙狙いの方にはかなり鬼畜な仕様です。

続きます
続きを読む
  1. 2016/01/09(土) 20:00:00|
  2. レビュー(一番くじ系)
  3. | コメント:0

一番くじ 『IS 2nd』 F賞 ラウラ ちびきゅんキャラ レビュー

一番くじとプライズ景品の撮影とレビュー。
白紙を背景に、撮影には手持ちのデジカメを使用しております。


以下レビュー。(midiは全く関係ありません)


バンプレストより、
一番くじ 『IS インフィニット・ストラトス 2nd ACCEL』 F賞
ラウラ・ボーデヴィッヒ ちびきゅんキャラかすたむ のレビュー。

一応関連物として、プライズ景品として先に登場していた
ちびきゅんキャラ 『IS<インフィニット・ストラトス>』 vol.2 も組み合わせて撮影しています。

続きを読む
  1. 2014/06/03(火) 00:00:00|
  2. レビュー(一番くじ系)
  3. | コメント:0

一番くじプレミアム 『アイドルマスター』 Part2 H賞 シークレット

本日から始まったはずの、

一番くじ プレミアム
『アイドルマスター』 PART2
 を3回引いた結果、
H賞 きゅんキャラのシークレットが当たりました。
3回引いた結果

シークレットは画像の通り、音無小鳥(おとなしことり)さんでした。
いつもの事務員の制服姿ではなく、他のアイドル達と同じ系統のステージ衣装姿となっています。

きゅんキャラはこれまでのものも含めれば、765プロから全員(Pと社長を除いて)出揃ったことになりますが、
PART3ではどうするんでしょうか。未だに上位賞になっていないアイドルがいますが……。
(すでに全員フィギュア化の企画は決まっているようです)


同時期に劇場版が公開されていますが、見るかどうかは検討中。
同じく同時期にGジェネの一番くじも開催されているのですが、
残念ながら近所で売っていないので現在は保留中 ⇒ 一番の近場では全滅していました……。
そういえば、上の音無さんの声優を務める滝田樹里氏は、何気にGジェネ魂に出演していたりします。
  1. 2014/01/25(土) 21:00:00|
  2. レビュー(一番くじ系)
  3. | コメント:0

一番くじプレミアム 『劇場版 なのは 2nd』 第2弾 シークレット

先日から始まったはずの、

一番くじ プレミアム
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A`s』 第2弾
 の
H賞 きゅんキャラについて。


とりあえずシークレットは右側。
きゅんキャラ
どちらもフェイトちゃんですが、バリアジャケットおよびバルディッシュの形態が異なります。

シークレットはバリアジャケットがソニックフォームとなっていて、
マントやスカートがなく、手足にエフェクトが追加されています。
(ちなみに使い回されている部分はないようです)


きゅんキャラ2
バルディッシュに関しては、左はザンバーフォーム、
シークレットは鎌状のハーケンフォームとなっていました。

ただし支柱と干渉しやすく、うまく固定するのは難しいと思います…。



今回は以上。
というか周囲の開催数が少なく、初日から過半数が消えていっているので
上位賞どころかきゅんキャラの蒐集に苦労しています……。

(追記)
とりあえず15回ほどで、無事にA賞(なのは)を確保できました。
前回より購入回数が半減しただけマシと思いたいです。
  1. 2013/09/01(日) 00:00:00|
  2. レビュー(一番くじ系)
  3. | コメント:0

一番くじ 『ソードアート・オンライン』 結果

今日から始まったはずの、

一番くじ
ソードアート・オンライン
 を6回引いた結果、
C賞(リズベット/きゅんキャラ)、G賞(リーファ/きゅんキャラ)、
J賞(タオル)×2、K賞(ラバーストラップ)×2が当たりました。

結果

結果として、3分の1で上位賞を入手できたのは嬉しいです。
今回のくじの総数は66枚で、きゅんキャラは合計16体(ラストワン除く)あるので、
普通は4回に1体程度の入手率と考えると、まずまずですね。



ちなみにK賞のラバーストラップは6種+シークレット2種の8種類あり、
シークレットの内の一つも当たりました。

シークレットの内の一つ

アスナ(SAO)のドット絵仕様、ということでしょうか。
シークレットのもう一つは知りませんが、この絵の対になりそうな気がします。

  1. 2013/06/08(土) 18:00:00|
  2. レビュー(一番くじ系)
  3. | コメント:0
次のページ