midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

???曲目(ウルトラヒーローより)

今回は以前公開したmidiのリメイクでリテイク。

対決! ウルトラヒーロー」より、ウルトラマンタロウのテーマ。
この曲だけですが、以前のバージョンより割と手直しを加えています。

とりあえず、一部の再生環境でドラムの音が出ていなかった問題についても、一部修正しました。
(現状、私のPCのWMPの再生では問題ありません)



対決! ウルトラヒーローには「名場面」という隠し要素があります。
1Pモードをノーコンティニューで、さらに最後のライバルキャラを特定の必殺技でとどめをさしてクリアすると
見られるようになるものです。
ちなみに説明書には、「ウルトラマンらしい戦い方を心がけよう」とアドバイスがありますが、あまり関係はありません。
別に開幕と同時に必殺技連発でゴリ押ししても無問題です。

名場面といっても、各ウルトラマンごとの劇中のワンシーンが2~3枚表示されるだけなんですが、
そのチョイスがいずれもおかしい。

 ・ウルトラマン…ゼットン戦での敗北シーン。ゲームで使用できないゾフィーも写っている
 ・ウルトラセブン…キングジョー戦のワンシーン。ゲームに登場しているのは恐竜戦車だが
 ・ウルトラマンジャック…ウルトラの星作戦のワンシーン。ゲームに登場しているのはゼットン(二代目)だが
 ・ウルトラマンタロウ…テンペラー星人戦の兄弟集合シーン。ゾフィーに加えてエースも写っている
 ・ウルトラマンティガ…第一話のワンシーン。ゲームに登場するのはガタノゾーアなのだが
 ・ウルトラマンダイナ…レイキュバス戦のワンシーン。唯一登場怪獣が一致している
 ・ウルトラマンガイアSV…最終決戦のワンシーン。アグルと合わせて3枚である
 ・ウルトラマンアグルV2…ガイアと同じ。本作ではガイアとアグルで対になっているので怪獣は登場しない

ゲームの内容を考えると全体的に間違っています。名場面なのにやられているシーンも多いです。
ダイナだけがゲームと一致しているのは、単なる偶然なんでしょうか……?
はっきり言って、BGMを選んで聴ける事が唯一のメリットですね。



DLの前に、利用規約に目を通してください。


 Ultraman_Taro_v2.mid


利用規約(みたいなもの)

MIDIデータは個人的な範囲で使用してもらえれば改変などを加えてもOKです。
どのように扱われても良いですが、それによって生じた責任、問題などに
当ブログには一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなども一応禁止です。
違法性・公序良俗の判断は各自で厳密に考えてください。

また、あたかも自分が作ったかのように扱うのも禁止とします。
当ブログとの関連が明確であるようにしてもらえるとありがたいです。
こちらの問題で削除などを行う場合もあります。
やや矛盾してるかもしれませんが、
これらを理解したうえでDLを行ってください。

※DLの方法の例 : リンクを右クリック→「対象をファイルに保存」を選ぶ→保存場所を決める→保存をクリック


  1. 2012/01/31(火) 21:55:42|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
次のページ