fc2ブログ

midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

百三曲目(ロックマンゼロ2より)

百三曲目。
ロックマンゼロ2」より、Silver Wolf
正式な曲名は、「Silver Wolf -Yggr-drasill- (銀狼 -ユグドラシル-)」って格好良くなってます。
ロックマンゼロ2のラストステージのBGM。
曲名にもあるユグドラシルがゲーム中最後の舞台となります。

ラストステージのBGMという割に軽快な曲ですが、それで雰囲気が崩れているというわけでもなく、
そこそこの緊張感も残す名曲と言えるでしょう……多分。



ラストステージという事もあり、ラスボスの前にはボスラッシュもあります。
ただし6体のみで、ラスボスもそんなに強かったでしょうか、というもの。
むしろステージ構成の方で難易度を上げている形となっていました。
最後の長い会話も、時間的な意味で難易度を上げる要因となっているかもしれません。



DLの前に、利用規約に目を通してください。


 Silver_Wolf.mid


利用規約(みたいなもの)

ここのブログのmidiは NDS Sound Extractor などで抽出したものを
Dominoを用いて自分の「携帯向け」に独自に編集しています。
ただ、この編集作業により、抽出されたmidiとは全く別のものに仕上がっているという点に注意してください。
なお、ほとんどのmidiに適当なループを組んでありますが、フェードアウトはしません。

MIDIデータは個人的な範囲で使用してもらえれば改変などを加えてもOKです。
どのように扱われても良いですが、それによって生じた責任、問題などに
当ブログには一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなども一応禁止です。
違法性・公序良俗の判断は各自で厳密に考えてください。

また、あたかも自分が作ったかのように扱うのも禁止とします。
当ブログとの関連が明確であるようにしてもらえるとありがたいです。
こちらの問題で削除などを行う場合もあります。
やや矛盾している点もあるかもしれませんが、
これらを理解したうえでDLを行ってください。


※DLの方法の例 : リンクを右クリック→「対象をファイルに保存」を選ぶ→保存場所を決める→保存をクリック


よろしければ拍手もお願いします。
  1. 2012/04/19(木) 23:30:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0