midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

三百三十七曲目(パワポケ13&14より)

三百三十七曲目。
パワプロクンポケット13(および14)」より、レッツ!スクラッチョ♪
サクセスモードの一つ、『センシュクラッチ』で流れるBGM。
13で初登場し、14にもそのまま引き継がれていました。

『センシュクラッチ』とは、カードをこすってオリジナル選手を作成するモードで、
9か所の内3か所を削って出たパネルに応じて能力が変化しますが、「ハズレ」パネルを引くと即終了。
カードは1~10枚、終盤は「ハズレ」の数も増えるので、最大の10枚を突破できる確率は約1%だとか。

お手軽に選手を作成できる…というものの、完全に運任せ故に選手の作成効率は質・量ともにかなり微妙に感じられました。
お手軽サクセスといえば本家には『サクサクセス』モードがありますが、
あちらと違ってプレイヤーの介入できる要素に乏しく、慣れようが慣れまいが確率は変わらないので……。

ちなみにパワポケが終了した現在では、
本家シリーズのスマホアプリ内に『センシュクラッチ』モードが組み込まれているようです。


DLの前に、利用規約に目を通してください。

 Lets_Scratch.mid

利用規約(みたいなもの) 

このmidiは NDS Sound Extractor で抽出するなどして用意したmidiを
PCなどで再生・視聴する事を前提に、Domino を用いて独自に編集したものです。
この編集作業により、初めに用意されたmidiとは基本的に別物に仕上がっています。

midiデータは個人的な範囲で利用してください。
また、それによって生じた責任や問題などに、当ブログは一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなどは禁止です。
違法性・公序良俗については各自で判断してください。

また、midiはこちらの問題で削除などを行う場合もあります。
これらを理解したうえでDLを行ってください。
なおこの規約は変更される場合があります。

 ※midiのDLの一例:(『~.mid』を右クリック → 「対象をファイルに保存」を選択 → 保存場所を決める → 「保存」を選択)

よろしければweb拍手をお願いします。なおmidiのまとめはこちら。
  1. 2014/09/29(月) 00:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
次のページ