midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

???曲目(パワポケ14より)

midiのリメイク。
今回は「パワプロクンポケット14」より、努力と魔球とオレ勝負と魔球とキミ世界と魔球とナカマの3曲。
いずれもサクセスの試合中に流れるBGMです。


○努力と魔球とオレ
表サクセスの練習試合および地区予選試合でのBGM。
最初に編集したのは七十六曲目。やはり出来の差がひどいです。
イントロなどで目立っているベースの音色がピンと来なかったので、その辺の再現は妥協してます。

○勝負と魔球とキミ
表サクセスの全国大会の対戦時に流れるBGM。
これの初公開は七十八曲目。こっちは既にリメイク済ですが、せっかくなので同時期に一から再編集しました。
オルガンの音色がこれまたピンと来なかったものの、先のリメイク版と違い楽器の途中変更を挟まずに仕上げています。

○世界と魔球とナカマ
表サクセスの世界大会の試合で使われるBGM。
八十四曲目が初公開となっているが故に、そちらの出来はいまいち。
当時の記事では3DSでの展開に期待を寄せている姿がありますが、既に製作チームも解散し、
今日に至るまで特に展開がないことを考えると悲しいものがあります。

現在パワポケ14はDSでも指折りのプレミアソフトと化しており、中古品でも定価以上の販売価格で見かけるなど凄まじいです。
私がシリーズに手を出し始めたのは9からで、以降毎年購入してはいましたが、
実在のプロ野球チームを収録している都合上、再販やリメイクがなされていない (GBAの『1+2』を除く) のは非常に残念……でしょうか。


midiのファイル名は共通して「魔球」にあたる部分を省略しており、そもそも英訳自体にツッコミ所があると思われます。
表サクセスの試合曲も1曲足りてないですが、いずれもご了承を。


DLの前に、利用規約に目を通してください。

・努力と魔球とオレ
 Effort_And_Me_v2.mid

・勝負と魔球とキミ
 A_Game_And_You_v3.mid

・世界と魔球とナカマ
 The_World_And_Teammate_v2.mid

利用規約(みたいなもの)

このmidiは NDS Sound Extractor で抽出するなどして用意したmidiを
PCなどで再生・視聴する事を前提に、Domino を用いて独自に編集したものです。
この編集作業により、初めに用意されたmidiとは基本的に別物に仕上がっています。

midiデータは個人的な範囲で利用してください。
それによって生じた責任や問題などに、当ブログは一切の関係はないものとします。
また、midiはこちらの都合で削除・修正される場合もあります。

商業目的での使用、無断で転載するなどは禁止です。
違法性・公序良俗については各自で判断してください。

上記を理解したうえでダウンロードを行ってください。なおこの文章は変更される場合があります。

※Internet Explorer でのmidiダウンロードの例:『~.mid』を右クリック → 「対象をファイルに保存」 → 保存場所を決めて「保存」
 また Internet Explorer でmidiが視聴・ダウンロードできない、という時は
 Google Chrome など、別のブラウザを利用すると解決する場合があります。

よろしければweb拍手をお願いします。なおmidiのまとめはこちら。
  1. 2016/01/29(金) 00:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
次のページ