midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八十九曲目(Gジェネクロスドライブより)

なんとぉーーーー!! by シーブック・アノー

八十九曲目。
SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ」より、Eternal Wind
原曲は ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜 で、機動戦士ガンダムF91で有名なアレ。
ゲーム中では主にF91シナリオでBGMとして使われていました。
一応、F91とキンケドゥ(シーブック)の組み合わせで、「MEPE攻撃」を発動しても流れます。


こちらのシリーズでは、F91の作品としての扱いは総じて微妙。
アドバンスではゲスト出演で、この時は特に目立った演出もなく微妙。
登場するのもシーブックとF91とヘビーガン位でした。

DSではゲスト以下。後日談のクロスボーンガンダムがメインで、登場するのはあくまでキンケドゥ・ナウであるなど。
機体は実質F91のみでしたが、「MEPE攻撃」という必殺技の追加に分身が可能という利点もあり、
量産可能な機体としては最高クラスの性能を持っていました。

クロスドライブにてようやくシナリオ&BGMが用意されましたが、
クリア後に組みこまれているだけで、クロスオーバーなどの絡みは一切なし。
せっかくレアリー艦長代理やビルキッドさんなどが登場するにも関わらず、
そのステージ限定のゲスト扱いで自軍では運用できず、
またシーブックやセシリーも、後になってからキンケドゥとベラが使えるようになるだけで
容姿を変える事もできず、ほとんど独立した扱いとなっていました。

なお、クロスドライブではF91~クロスボーン間での年月の経過のみが省略されているため、
しばらく会わない内に外見や性格がかなり変わった(老けた)という、無理のある流れに……。




DLの前に、利用規約に目を通してください。



 Eternal_Wind.mid



利用規約(みたいなもの)

ここのブログのmidiは NDS Sound Extractor などで抽出したものを
Dominoを用いて自分の「携帯向け」に独自に編集しています。
ただ、この編集作業により、抽出されたmidiとは全く別のものに仕上がっているという点に注意してください。
なお、ほとんどのmidiに適当なループを組んでありますが、フェードアウトはしません。

MIDIデータは個人的な範囲で使用してもらえれば改変などを加えてもOKです。
どのように扱われても良いですが、それによって生じた責任、問題などに
当ブログには一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなども一応禁止です。
違法性・公序良俗の判断は各自で厳密に考えてください。

また、あたかも自分が作ったかのように扱うのも禁止とします。
当ブログとの関連が明確であるようにしてもらえるとありがたいです。
こちらの問題で削除などを行う場合もあります。
やや矛盾している点もあるかもしれませんが、
これらを理解したうえでDLを行ってください。


※DLの方法の例 : リンクを右クリック→「対象をファイルに保存」を選ぶ→保存場所を決める→保存をクリック


  1. 2012/03/02(金) 21:55:48|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<九十曲目(モンスターアタックより) | ホーム | 八十八曲目(スターフォックスコマンドより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。