midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

初音ミク フィギュア レビュー

今回もプライズフィギュアの撮影とレビューの練習を兼ねております。
撮影は手持ちのデジカメで、適当な白紙を垂らして背景代わりとしています。



以下レビュー、もといレビュー以下レビュー未満のレビュー(仮)を。



初音ミク フィギュア Fairy of Musicを撮影。
ゲームセンターなどで入手可能なアミューズメント景品です。


台座のサイズがCDケースより一回り大きくなっており、CDケースにかぶせて飾る事が可能となっております。
高さは台座込みで8~9cm前後といったところでしょうか。


続きます。


 
※画像はクリックすると少しだけ大きいものが見れます。


全体。足元の緑色の点は汚れではありません。
全体


やや近くから。ツインテールは別パーツで、画像では若干浅く刺さっています。
やや近くから


側面その1。左腕には「01」と書かれています。
側面その1


側面その2。画像がややぼやけていたようです…。
側面その2


背中から。腕回りもよく出来ています。ちなみに指の爪は緑で塗られています。
背中


台座に乗せて。台座はクリアブルーでラメ入りとなっております。
台座に乗せて


やや下から。台座に体が少し写り込んでいるでしょうか。
やや下から


台座+CDケース。中身は「ZXA TUNES」で無関係。一応大きさ比較も兼ねています。
台座+CDケース


そのまま飾る事が出来ます。うっすらジャケットが見えるでしょうか…?
そのまま飾る


以上です。

初音ミクについては…あまり知識がないので私から語る事はありません。


プライズフィギュアとしては、中々の作りであり、
台座にも遊び心があって評価できると言えるでしょう。


CDケースに関しては、基本的に一枚入りのCDケースなら問題ないようですが、
二枚組のCDケースなどの場合だと、台座に収まらず少し浮いてしまう事になるようです。



おまけ。
お約束?のローアングル。
お約束

さらにお約束。特に言う事はありませんよね……?
さらにお約束



以上、midiと関係のない話でした。
  1. 2012/04/27(金) 08:30:00|
  2. レビュー(プライズフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<百六曲目(Zガンダムより)+レビュー | ホーム | 百五曲目(ロックマンZXより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する