midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

百六曲目(Zガンダムより)+レビュー

まだだ、まだ終わらんよ! (クワトロ・バジーナ)

百六曲目。
SDガンダム GジェネレーションDS」より、艦隊戦2

機動戦士ZガンダムのBGMの「艦隊戦」、それの後半部分。
ZガンダムのBGMの中ではそこそこ印象的な曲で、
ゲームでの使用回数も多いですが、最近は劇場版のBGMに押されているかもしれません。


個人的な話ですが、エゥーゴvsティターンズの影響で
前半部分はサイコガンダムのテーマというイメージになっています。


しかし、GジェネDSのこのBGMは異常に短いです。1ループ約20秒という驚きの短さ。

最初に聴いた時は「ズコー」という擬音が頭に響き、
以降はループするだけでもやもやした感触が残り、イライラするほど嫌いな曲になりました…。


というわけで、クソゲーのエンブレム オブ ガンダム」から同様のBGMを
midiで再現しております。

どちらがGジェネDSのものか、聴き比べて判断してみましょう。
どちらにせよ、肝心な部分で途切れていますが…。


DLの前に、利用規約に目を通してください。


Fleet_Battle_2.mid

Fleet_Battle_2_v2.mid


利用規約(みたいなもの)

ここのブログのmidiは NDS Sound Extractor などで抽出したものを
Dominoを用いて自分の「携帯向け」に独自に編集しています。
ただ、この編集作業により、抽出されたmidiとは全く別のものに仕上がっているという点に注意してください。
なお、ほとんどのmidiに適当なループを組んでありますが、フェードアウトはしません。

MIDIデータは個人的な範囲で使用してもらえれば改変などを加えてもOKです。
どのように扱われても良いですが、それによって生じた責任、問題などに
当ブログには一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなども一応禁止です。
違法性・公序良俗の判断は各自で厳密に考えてください。

また、あたかも自分が作ったかのように扱うのも禁止とします。
当ブログとの関連が明確であるようにしてもらえるとありがたいです。
こちらの問題で削除などを行う場合もあります。
やや矛盾している点もあるかもしれませんが、
これらを理解したうえでDLを行ってください。


※DLの方法の例 : リンクを右クリック→「対象をファイルに保存」を選ぶ→保存場所を決める→保存をクリック


midiと無関係な話が続きます。

以下は画像レビュー(の練習)です。



一番くじプレミアム「俺の妹がこんなに可愛いわけがない
H賞 ちびきゅんキャラ
 を撮影。


正確には、そのラインナップの一つ、「沙織・バジーナ」を撮影しました。
以下レビュー。



※画像はクリックすると少しだけ大きいものが見れます。


まだだ まだ終わらんでござるよ!
台座。非常に見づらいですが、バジーナ繋がりのネタ台詞。
台座


正面から。ちなみに「沙織・バジーナ」というのはハンドルネームで、本名ではありません。
正面から


後ろから。背中のリュックからは俗に言うビームサーベルが伸びています。
後ろから





ちなみに眼鏡の下はというと……?





キャスト・オフ(眼鏡)。眼鏡部分をカッターで切断し外しました。
キャスト・オフ


基本的にネタばれ全開の姿だと思います…。
キャスト・オフその2


以上です。


作品については省略。
アニメは第2期が決定したようですが…?
というか景品ラインナップに主人公の京介のものが入っていないのはどうなんでしょう。



眼鏡の下にもきちんとアイプリントが印刷されていたので、
思い切って切断してみました。というかダブったので。
もちろん切断などの改造は自己責任。




本音としては、バジーナ繋がりのネタを入れたかっただけです。
  1. 2012/04/28(土) 21:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<一番くじ(俺の妹がこんなに可愛いわけがない) 一部レビュー | ホーム | 初音ミク フィギュア レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する