midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百八?曲目(DQMより)

「ワシのmidiは108曲まであるぞ」
…冗談を言ってみたかっただけです。実際108曲以上ありますし…。



百八曲目
今回は趣向を変えて、BGM(背景音楽)ではなくSE(効果音)をmidiで再現しました。
その分一つ一つが短いので、複数を一曲として扱います…。

出典は……あえて略称の「DQM」より。
以下箇条書きで。

 ・エンカウント1(仮)
  魔物との遭遇時に流れるもの。画面が暗転し、戦闘がはじまります。

 ・エンカウント2(仮)
  同じく戦闘開始時に流れるもの。イベントでの戦闘で、「にげる」事が出来ない場合が多いかと。

 ・呪文詠唱(仮)
  「とくぎ」コマンドで呪文を唱えた時のアレ。本家でも有名なSE。

 ・旅の扉(仮)
  換気扇のような旅の扉でワープした時のSE。帰り道も同様。横に歪んでいく画面が印象的。

 ・モンスターの戦い
  前に作ったmidiのリメイク、改良版。上のエンカウント1(仮)をイントロに組み込んでいます。


モンスターの戦い を除き、どれも10秒以内に終わりますので、
メールなどの着メロ(着信音)に使えなくもないかもしれません。

一応、ゲームボーイらしき音で再現していますのでご了承を。



DLの前に、利用規約に目を通してください。

 ※曲順は↑の箇条書きと同じです

 Encount_1.mid

 Encount_2.mid

 Spell.mid

 Trip_Gate.mid

 Monster_Fight_v3.mid


利用規約(みたいなもの)

ここのブログのmidiは NDS Sound Extractor などで抽出したものを
Dominoを用いて自分の「携帯向け」に独自に編集しています。
ただ、この編集作業により、抽出されたmidiとは全く別のものに仕上がっているという点に注意してください。
なお、ほとんどのmidiに適当なループを組んでありますが、フェードアウトはしません。

MIDIデータは個人的な範囲で使用してもらえれば改変などを加えてもOKです。
どのように扱われても良いですが、それによって生じた責任、問題などに
当ブログには一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなども一応禁止です。
違法性・公序良俗の判断は各自で厳密に考えてください。

また、あたかも自分が作ったかのように扱うのも禁止とします。
当ブログとの関連が明確であるようにしてもらえるとありがたいです。
こちらの問題で削除などを行う場合もあります。
やや矛盾している点もあるかもしれませんが、
これらを理解したうえでDLを行ってください。


※DLの方法の例 : リンクを右クリック→「対象をファイルに保存」を選ぶ→保存場所を決める→保存をクリック


よろしければ拍手もお願いします。
  1. 2012/05/01(火) 08:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<百九曲目(パワポケ13より) | ホーム | 百七曲目(ロックマンゼロより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。