midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびきゅんキャラ「まどかマギカ」 レビュー

こういう記事の方が人が集まってくるようなので。
今回も同様に事が運ぶかどうか分かりませんが、プライズフィギュアの撮影とレビュー(の練習)。
なお背景には白紙を。撮影には手持ちのデジカメを使用しておりますが、少々暗いです。



以下レビュー。(midiは全く関係ありません)



バンプレストより、
ちびきゅんキャラ 
魔法少女まどか☆マギカ」 vol.1&vol.2
 のレビュー。

3+3の計6種、全員を撮影しました。
なお、一番くじのものではなく、ちょっと前に出たプライズ景品の方です。



続きます。

 

※画像はクリックすると少しだけ大きいものが見れます。


まずはvol.1の三人から。


A. 鹿目まどか

正面。本編ではあまり見られなかった姿。
正面

背面。腰のあたりに支柱が刺さっています。
背面



B. 暁美ほむら

正面。どこか寂しげな視線。
正面

背面。ロングヘアーのため支柱はやや低めに。
背面



C. 美樹さやか

正面。元気にガッツポーズ。
正面

背面。支柱はマントの穴に通すだけで、胴体には刺さりません。
背面





続いてvol.2の三人。


A. 巴マミ

正面。謎の優雅な手つき。
正面

背面。巻き髪や帽子などもよく出来ています。
背面



B. 佐倉杏子

正面。余裕たっぷりなしたり顔。
正面

背面。ポニーテールにしては長すぎる髪のおかげで支柱は目立ちません。
背面



C. 暁美ほむら

正面。俗に言うメガほむ。その表情は少し不安げ。
正面

背面。この時の髪型は三つ編み。その分支柱の位置も高めに。
背面




個別画像は以上です。


以下は複数で撮影したもの。




劇的?ビフォーアフター。……左右逆に並べるべきだったでしょうか。
ビフォーアフター


で信号機。まぁ黄色はいなくても信号機にはなりますが。
赤・黄・青




五人並べて。いずれもサイズに大きな差はありません。
五人並べて

魔法(少女)戦隊、マギレンジャー。背景に五色の爆風を並べたくなる…でしょうか?
マギレンジャー(笑)




そして六人並べて。背景が漏れてしまっています…。
六人並べて

最後にもう一枚。センターはあえて黒二人。
最後に




画像は以上です。



原作についてはやはり省略。
というか、有名すぎて今更私が語る事はないでしょう。


とりあえず、ディフォルメを考慮してもよく出来ています。
最近はちびきゅんキャラのシリーズが多くなっていますが、基本ハズレはないと思います。

ただ今回の場合、全員変身後の姿となっているので、
それぞれの武器が欲しかったところです。
個人的には、台座をもう一回り小さくして欲しいとも感じますね。

まぁ、一つ500円以内に収めるべき景品でしょうか…。




以上、midiと無関係な話でした。
  1. 2012/05/21(月) 00:00:00|
  2. レビュー(ディフォルメフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<百十八曲目(ロックマンZXAより) | ホーム | 百十七曲目(ひぐらしのなく頃に祭より)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。