midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

ちびきゅんキャラ「化物語」vol.2+@ レビュー

プライズフィギュアの撮影とレビュー(の練習)。
なお背景には白紙を。撮影には手持ちのデジカメを使用しております。



以下レビュー。(midiは全く関係ありません)



バンプレストより、
ちびきゅんキャラ
西尾維新アニメプロジェクト 化物語」 vol.2

   
きゅんキャラ
西尾維新アニメプロジェクト」 
 のレビュー。


ただし撮影したのは千石撫子(せんごく なでこ)一種のみ。
一番くじのものではなく、プライズ景品の方です。

追記(2012 5/29)
 「ちびきゅんキャラ」のみ、撫子以外の2人(戦場々原ひたぎ忍野メメ)も撮影しました。



続きます。

 

撫子のこと……ちゃんと見ててね


※画像はクリックすると少しだけ大きいものが見られます。


まずちびきゅんキャラの撫子

正面。「化物語」におけるスクール水着姿の再現。
正面

側面。膝立ちで上着を羽織っています。
側面

背面。バランスの関係上、支柱なしで飾る事はほとんど不可能です。
背面

一応ローアングル。
ローアングル

正面その2。支柱だけで飾る事も一応可能です。
正面その2




続いてきゅんキャラの撫子

正面。アニメのオープニングのイメージの再現。
正面

帽子は着脱可能。少し目深に被る事も出来ます。
脱   着

背面。スタンドなしで飾るのはやはり難しいでしょう。
背面

側面。スタンドには「恋愛サーキュレーション」の歌詞らしき文字が印刷されています。
側面

帽子を外して正面。なかなか悪くない作りでしょうか。
帽子を外して正面




二つを並べて。高さに倍近い差がありますが…。
二つを並べて

二つの箱を並べて。箱は一回り程度の差しかありません。
二つの箱を並べて



一寸撫子。怪異により体が小さくなった…という物語もあるかもしれません。
一寸撫子





おまけのレビュー。
化物語 ねんどろいどぷちより。市販品ではなく、これもプライズ景品。


ねんどろいどぷちの撫子

正面。こちらもオープニングのイメージ再現。
正面

背面。上着は着脱不可能です。
背面

帽子を外して正面。腕も動かないので、これが唯一のギミック。
帽子を外して正面

帽子を深めに被って。正面からだと顔も見えない程となります。
帽子を深めに被って




追記(2012 5/29)
「ちびきゅんキャラ」にて、撫子以外の2人も撮影しました。


戦場々原ひたぎ(せんじょうがはら~)

正面。左手にはホッチキスが…。
正面

背面。「化物語」仕様のロングヘアー。撫子と違い、支柱なしでも自立します。
背面

ローアングル。スタンド接続の形式が少々変わっています。
ローアングル



忍野メメ(おしの~)

正面。「元気が良いなぁ、何かいいことでもあったのかい?」が口癖。
正面

背面。これが初のプライズ化だそうです。
背面

側面。支柱のせいでまっすぐ立っておらず、少し反っています。個体差でしょうか…?
側面




三人並べて。忍野がアロハ野郎の不審者にしか見えませんが。
三人並べて





画像は以上です。



原作については省略。
セカンドシーズンの全アニメ化も決まっているので、まだまだ先は長そうです。


複数種のレビューをしましたが、
どれも良く出来ていると言えるでしょう。

ちびきゅんキャラの方は最近出たものですが、
きゅんキャラとねんどろいどぷちは随分前に出たものなので、今更入手するのは困難でしょうか。
というか、手元にあったものを関連付けて紹介しただけです。



ちなみに、今回のちびきゅんキャラは全3種で、
前に出た「偽物語」と「化物語 vol.1」を含めて全9種類そろうわけですが、
その中で「神原 駿河」さんがラインナップに入っていません。
男キャラは二人も入っているのに…。
一応、今秋に出るであろう「偽物語 vol.?」のラインナップにはいるように見えますが…。
こちらには「影縫余弦」さんらしき人も入っていますが。




以上、相変わらずmidiと無関係な話でした。
  1. 2012/05/24(木) 08:00:00|
  2. レビュー(ディフォルメフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<百十九曲目(スターフォックス64より) | ホーム | ???曲目(パワポケ13より)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する