midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

百二十曲目(ロックマンゼロ4より)

ついに百二十曲目。
ロックマンゼロ4」より、Esperanto
エリア・ゼロのステージBGM。
実質的なオープニングステージ…なのかもしれません。

エリア・ゼロとは、「イレギュラー戦争時にユーラシア(スペースコロニー)が落下した場所」で、
コロニーに搭載された環境維持装置により、自然環境が回復し豊かになりつつあった場所でもあります。
ゲーム中では、シエルがその光景に思わず見とれてしまう描写もあったり…。

曲名の「Esperanto」とは、エスペラント語で「希望する者」を意味しているそうです。
この意味は、エリア・ゼロに希望を抱いた人間達を象徴しているのでしょうか。

なおエスペラント語についてはWikipediaあたりを参照してもらいましょう。




以下余談。
今回のmidiにも一応フェードアウトを組み込みましたが、
以後のmidi全てに組み込むかどうかは未定です。

また今回のmidiも、抽出したものがあまりにも未完成すぎたので、
独自に手を加えた箇所が多くなっています。




DLの前に、利用規約に目を通してください。


 Esperanto.mid


利用規約(みたいなもの)

ここのブログのmidiは NDS Sound Extractor などで抽出したものを
Dominoを用いて自分の「携帯向け」に独自に編集しています。
つまり、私の携帯電話上での再生・視聴する事を前提に編集している、という事です。
ただ、この編集作業により、抽出されたmidiとは全く別のものに仕上がっているという点に注意してください。

MIDIデータは個人的な範囲で使用してもらえれば改変などを加えてもOKです。
どのように扱われても良いですが、それによって生じた責任、問題などに
当ブログには一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなども一応禁止です。
違法性・公序良俗の判断は各自で厳密に考えてください。

また、あたかも自分が作ったかのように扱うのも禁止とします。
当ブログとの関連が明確であるようにしてもらえるとありがたいです。
こちらの問題で削除などを行う場合もあります。
やや矛盾している点もあるかもしれませんが、
これらを理解したうえでDLを行ってください。


※DLの方法の例 : リンクを右クリック→「対象をファイルに保存」を選ぶ→保存場所を決める→保存をクリック


midiまとめはこちら
よろしければ拍手もお願いします。
  1. 2012/05/26(土) 17:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<百二十一曲目(マリオカートDDより) | ホーム | 百十九曲目(スターフォックス64より)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する