midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

ちびきゅんキャラ「偽物語+化物語」 レビュー

たまにはプライズフィギュアの撮影とレビュー(の練習)。
なお背景には白紙を。撮影には手持ちのデジカメを使用しております。



以下レビュー。(midiは全く関係ありません)



バンプレストより、
ちびきゅんキャラ
西尾維新アニメプロジェクト 偽物語
化物語 のレビュー。

要するにちびきゅんキャラの「偽物語」の3種類と、「化物語(vol.1)」の3種類、計6種類を撮影したということ。

一応書いておくと、一番くじではなくゲーセンなどで入手できるプライズ景品の方です。

なお、「化物語 vol.2」のレビューについてはこちらへ


続きます。

 

※画像はクリックすると少しだけ大きいものが見られます。


まず「偽物語」から。


A 阿良々木月火(あららぎつきひ)

正面。ちっちゃい方の妹。着物姿です。
正面

背面。今回はロングヘアー。設定上、髪型はコロコロ変わりますが…。
背面



B 阿良々木火憐(あららぎかれん)

正面。おっきい方の妹。ジャージ姿です。
正面

背面。ちなみに支柱は全員背中に刺さります。
背面



C 阿良々木暦(あららぎこよみ)

正面。主人公。一応、いずれも私服姿です。
正面

背面。かなり反っているような……。所謂シャフト角度?
背面



兄妹三人。全員アホ毛が特徴的。という事は両親も…?
兄妹三人



おまけ。
ディフォルメ火憐ちゃんズ。ほとんどプライズ、一部市販品。私が持っているのはこれだけです。
ディフォルメ火憐ちゃん

さらに追加。蜂に憑かれたみたいです。
ディフォルメ火憐ちゃん 追加






続いて「化物語(vol.1)」。


A ブラック羽川(~はねかわ)

正面。パジャマ姿です。ブラックですが真っ白。
正面

背面。こちらも真っ白…。
背面



B 八九寺真宵(はちくじまよい)

正面。一応私服姿? 着替える事はありませんが。
正面

背面。ちびきゅんキャラにしては躍動感のあるポーズです。
背面

ローアングル。阿良々木ホイホイ
ローアングル



C 忍野忍(おしのしのぶ)

正面。私服姿? 手にしたヘルメットにはミスドのドーナツが。
正面

背面もとい側面。ヘルメットは中身ごと固定。そもそもサイズが頭と合っていません。
背面

一応ローアングル。劇中では絆創膏一枚で隠していましたが…。
ローアングル



三人並べて。それぞれの接点はほとんどありませんが、全員怪異という存在です。
三人並べて





画像は以上です。


原作についてはまたも省略。
現在は「偽物語」の一番くじも行われていますが、
私の成果は特にありません…。

相変わらずどれも良く出来ています。
個人的には八九寺のような、躍動感のあるポージングが映えるので好みなのですが…。
ちなみにこの6人の中で普通の人間は1人だけだったり。その人も十分普通じゃありませんが。


前にレビューした「化物語」vol.2のラインナップも合わせてこれが全てですが、
これでも一部のキャラが出ていなかったりします。

次の「偽物語 vol.2」あたりでフォローされる人もいますが、果たして…?




以上、midiと無関係な話でした。
  1. 2012/06/01(金) 08:00:00|
  2. レビュー(ディフォルメフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<???曲目(GジェネDSより) | ホーム | 百二十四曲目(モンスターアタックより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する