midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

ちびきゅんキャラ 『Fate/Zero』 レビュー

プライズフィギュアの撮影とレビュー(の練習)。
背景には白紙を。撮影には手持ちのデジカメを使用しております。


以下レビュー。(midiは全く関係ありません)



バンプレストより、
ちびきゅんキャラ
『Fate/Zero(フェイト/ゼロ)』
 のレビュー。

今回も3種全てを撮影しました。

当然ながら、一番くじとは無関係のプライズ景品です。



続きます。

 

※画像はクリックで大きいものが表示されます。



A セイバー(黒スーツver.)
 第四次聖杯戦争の駒として召喚されたサーヴァントの一人。
 マスターは衛宮切嗣。


正面。一応私服姿? どちらを基準とすればいいんでしょうか。
正面

背面。ポニーテイル。アホ毛も特徴的。
背面

右手の約束された勝利の剣(エクスカリバー)は外すことが出来ます。
まあ風王結界(インブジブル・エア)で普段は見えませんが。
剣を外して






B アイリスフィール・フォン・アインツベルン
 衛宮切嗣の妻でありパートナー。
 セイバーの代理マスターとして第四次聖杯戦争に参加する。


正面。冬木市における私服姿…のはず。
正面

背面。見事なロングヘアー。
背面

ローアングル。一応スパッツらしきものでした。
ローアングル





C 遠坂凛(とおさかりん)
 第四次聖杯戦争に参戦した遠坂時臣の娘。
 後に遠坂の家督を継ぐ。


正面。私服…というよりは制服なんでしょうか。
正面

背面。ツインテール。少し傾いてしまいました…。
背面

ローアングル。小学生の白いもの…。
ローアングル




三人並べて。……なんでこの3人なんでしょうかね?
三人並べて





以下はおまけ。


スタンドの支柱の先端部分が丸くなっていました。
安全基準が変わったんでしょうか。
支柱の先端(新)

以前は角ばっていました。画像じゃ分かり辛いですが…。
※さやかを選んだ理由は特にありません
支柱の先端(旧)



撮影中に気づきましたが、
凛は台座なしで自立できます。
自立

またセイバーも。エクスカリバーを持たせてもいいようです。
ただしアイリは無理でした。
IMGP0736.jpg




画像は以上です。



原作については省略。
もうすぐアニメも完結しますが…。


相変わらず出来に文句はつけられません。
もうすぐ「一番くじきゅんキャラわーるど Fate/Zero Part1」もあるので、
そちらと合わせて集めたいところです。


セイバーがスーツ姿なのは、そちらとの兼ね合いでしょうが、
エクスカリバーを持っているのに違和感が…。

またこのラインナップ自体も、趣旨がよく分からないのですが。私の勉強不足?
まあそれ以外は特に言うことがありませんね。




以上、midiと無関係な話でした。
  1. 2012/06/18(月) 08:00:00|
  2. レビュー(ディフォルメフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<百二十九曲目(ロックマンZXAより) | ホーム | 百二十八曲目(メトロイドプライムハンターズより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する