midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「化物語」 EXフィギュア レビュー

プライズフィギュアの撮影とレビュー(の練習)。
白紙を背景に、撮影には手持ちのデジカメを使用しております。



以下レビュー。(midiは全く関係ありません)


SEGA 
化物語」 エクストラフィギュア
 のレビュー。


「戦場ヶ原ひたぎ(せんじょうがはら~)」と「神原駿河(かんばるするが)」、ヴァルハラコンビで2種。
今回はあくまで「化物語」名義のようです。


続きます。

 

※画像はクリックで大きいものが表示されます。




戦場ヶ原ひたぎ(せんじょうがはら~)
 蟹に憑かれた少女。かなりの毒舌家で、自他共に認めるツンデレ。
 後に阿良々木暦の恋人となる。


正面。微妙に似ているような、そうでないような…?
正面

背面。ロングヘアー。「偽物語」では髪型が変わりましたが…。
背面

側面その1。細かい汚れはご愛敬。
側面その1

側面その2。ホッチキスは赤と青の2色を持っています。
側面その2

ローアングル。そんな設定だったかどうかは忘れましたが、文房具柄の下着。
ローアングル

バストアップ。言うほど近づいてはいませんが。
バストアップ





神原駿河(かんばるするが)
 ひたぎ達より1学年下の後輩。人当たりの良い爽やかな性格だが、BL好きな腐女子でもあり、さらに…。 
 左腕の包帯の下は「悪魔の腕」であり、それが事件を引き起こしていく。


正面。こっちは良く出来ているような気がします。
正面

背面。バスケット部なので、スパッツ着用。
背面

側面その1。左腕の包帯も再現。指先まで真っ白ですが。
側面その1

側面その2。ボールには設定通り「B/Sports`」と書かれています。
側面その2

ローアングル。あまり意味はないですが、一応。
ローアングル

バストアップ。中々悪くない出来…でしょうか。
バストアップ




ヴァルハラコンビ。しかし本編だとあまり絡まなかったような…。
ヴァルハラコンビ




以下はおまけ。


DXフィギュア(パンプレスト)との比較。角度などの差も大きいですが。
DXフィギュアと比較


参考にされたとおぼしき元絵。まぁ参考程度にどうぞ……。
元絵




画像は以上です。



作品については省略。
原作が2006年ごろだったことを考えると、ずいぶん経ったように思えますね。


流石にEXフィギュア、出来は悪くはないですが、かといって良い方かと言うと…。
とりあえず、神原の方はおすすめできるでしょうか。

今回は中学時代の呼び名でもある「ヴァルハラコンビ」がラインナップされましたが、
次回は羽川と忍のようです。
「化物語」自体少々古い作品の上に、すでにバンプレストやタイトーなどから
プライズフィギュアは何度か出ていますが、どうなるでしょう…?




以上、midiと無関係な話でした。
  1. 2012/06/23(土) 00:00:00|
  2. レビュー(プライズフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<百三十一曲目(ロックマンZXAより) | ホーム | ???曲目(ロックマンゼロ2より)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

