midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

けいおん!! DXフィギュア~ロミジュリ!~ レビュー

またまたプライズフィギュアの撮影とレビュー(の練習)。
白紙を背景に、撮影には手持ちのデジカメを使用しております。



以下レビュー。(midiは全く関係ありません)



バンプレストより、
けいおん!!
DXフィギュア ~ロミジュリ!~
  のレビュー。


タイトル通り、
ロミオ役の「秋山 澪」と、ジュリエット役の「田井中 律」の2種類。
ロミジュリ!



続きます。

 

※画像はクリックで大きいものが表示されます。




A 田井中 律(たいなか りつ)
 桜が丘高校軽音部の部長にしてドラムス担当。大ざっぱで豪快な性格だが、時に女の子らしい繊細な一面も。
 実は容姿端麗ということもあり、
 学園祭のクラス演劇「ロミオとジュリエット」において、ジュリエット役に選ばれた。


正面。ジュリエット役の衣装に身を包んでいます。
正面

背面。髪型も普段とは違う独特のものに。
背面

側面その1。ちなみに組み立てなどは一切ありませんでした。
側面その1

側面その2。中々悪くない…でしょうか。
側面その2

ローアングル。まぁ基本的には見えません。
ローアングル

バストアップ。少し顔が縦長に見えますが、及第点でしょう。
バストアップ

実は土台なしでも自律、もとい自立します。
土台なし






B 秋山 澪(あきやま みお)
 桜が丘高校軽音部のメンバー。担当はベースとボーカルで、また作詞も行う。
 恥ずかしがり屋で、怖い・痛い話も苦手だが、強がりな性格でもある。
 校内での人気は高く、演劇「ロミオとジュリエット」にてロミオ役を演じることに。
 

正面。ロミオ役の衣装に身を包んでいます。
正面

背面。ロングヘアーはまとめられているようです。
背面

側面その1。左腰には短剣。いずれも抜刀することはできません。
側面その1

側面その2。右腰には長剣。右側なのは左利きだからでしょう。
側面その2

ローアングル。当然ながら白タイツ。剣は一応外せます。
IMGP0783.jpg

バストアップ。やや怯えるような表情です。
IMGP0787.jpg

こちらも土台なしで自立します。剣の有無は無関係です。
土台なし




ツーショット。……夫婦?
ツーショット





画像は以上です。




作品についてはやはり省略。

今回のフィギュアは、アニメ2期の第19話「ロミジュリ!」を再現しているようで、
こちらも合わせて確認すると楽しいかもしれません。


さすがDXフィギュア、全体的な作りは良い方です。
こうした衣装もプライズならではの選択と言えるでしょう。

難点を挙げるなら、土台が無駄に大きすぎるとか、絵柄が雰囲気と微妙に合っていないとかでしょう。
色気が少ないのも残念ですが、これは元のデザインからして仕方がありませんね。


同時期に、おなじく「けいおん!! DXフィギュア ~夏期講習!~」も出ていますので、
そちらと合わせて収集したいところですが…。




以上、midiと無関係な話でした。
  1. 2012/06/26(火) 08:00:13|
  2. レビュー(プライズフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<???曲目(GジェネDSより) | ホーム | 百三十一曲目(ロックマンZXAより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する