midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

初音ミク ヴィネッティアムキュート vol.2 レビュー

プライズフィギュアの撮影とレビュー(の練習)。
背景には白紙を。撮影には手持ちのデジカメを使用しております。


以下レビュー。(midiは全く関係ありません)


SEGA
初音ミク ヴィネッティアムキュート Vol.2 のレビュー。
 (原型製作:怪屋ハジメ/Acetone モデルデザイン:八雲剣豪)


ただし、今回撮影したのは全4種の内、2種類のみ。
どちらも「初音ミク」なのでご了承を。



続きます。

 

※画像はクリックで大きいものが表示されます。


初音ミク(VOiCE)

パッケージ絵
(タイトル‐VOiCE:製作者‐ラヴリーP/ニョホホ)
パッケージ絵


正面から。土台にシールでタイトルが書いてあります。
正面から

背面から。後ろの方で立っているのはロボットなんでしょうか?
背面から

首部分はボールジョイントで可動。また一輪の花は外せます。
首可動

あまり意味のないローアングル。多分ドロワーズです。
ローアングル






初音ミク(ワールズエンド・ダンスホール)

パッケージ絵
(タイトル‐ワールズエンド・ダンスホール:製作者‐wowaka)
パッケージ絵


正面から。こちらも土台にタイトルが。
正面から

背面から。背景はステージホールのみ。
背面から

こちらも首部分が可動。ただし背景と干渉しやすいです。
首可動

ローアングル。ですがこの体型で意味があるかどうか…。
ローアングル




二体並べて。実は眉毛の色が統一されていなかったりします。
二体並べて





以下おまけ。




このシリーズは頭と胴体ですげ替えが可能のようで、
↓のような事ができます。
すげ替えその1

また逆も然り。よりお嬢様っぽい?
すげ替えその2




そして私の手持ち。月火ちゃんは持っていません…。
化物語
頭を拝借してすげ替えると…。



表情のせいで音痴に見えてくる不思議な光景。
すげ替えその3

歌う気があるのか分からないガハラさんとあまり違和感のない神原。
すげ替えその4



さらにすげ替え…




巡音ルカ……ではなく、「ロウきゅーぶ!」の袴田ひなたですげ替え。
要するに『にいてんご』シリーズでも可能ということです。
すげ替えその5

女子バスケット部らしくバスケットボールを持たせてみたり。
もはやミクとはなんの関係もありませんが。
すげ替えその6





画像は以上です。


『初音ミク』について…あまり詳しくないので省略。
外箱には「動画との夢のコラボ!」とあるので、
元ネタとなる動画がどこかにあるのでしょうが、確認していません。


こういったディフォルメは個人的には好みです。
なのでもっとバリエーションが増えて欲しいと思っていたり。
もっとも、こういうモノに限って入手難易度が高くなりがちですが…。


なお頭部は『にいてんご』以外だと、『ねんどろいどぷち』あたりでも
すげ替えが効くようです。入れ替えて飾ってみてもいいかもしれませんね。




以上、midiと無関係な話でした。
  1. 2012/07/01(日) 00:00:00|
  2. レビュー(ディフォルメフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<百三十四曲目(DQ6より) | ホーム | 百三十三曲目(Gジェネクロスドライブより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する