midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

figma 『サムス・アラン』 レビュー

可動フィギュアの撮影とレビュー(の練習)。
背景には白紙を。撮影には手持ちのデジカメを使用しております。


以下レビュー。


figma No.133 「サムス・アラン のレビュー。
(METROID Other M より)


ただしレビューとしてはあまり参考にならないかもしれませんので、
気休め程度にどうぞ。


・追記(2012 7/9)
画像を何枚か追加しました。


続きます。

 

ブリンスタ(BGM)のアレンジ版のmidiを置いておきます。BGMとしてどうぞ。


 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。


フロントビュー。
「Other M」仕様のバリアスーツ。
フロントビュー


リアビュー。
腰にスタンド用の穴が空いています。
リアビュー


モーフボール&スタンド。正直使い道が…。
モーフボール




以下ギミックなど…。




交換用手首とホルダー。当然ながら左手のみ。
交換用手首


アームキャノンのミサイル発射モード。
なおミサイルのエフェクトは付属せず…。
ミサイル発射モード


パワービーム発射(のエフェクトパーツ)。
ゲームではよく見るナナメ撃ち。
パワービーム発射


ビームの連射エフェクト。
スーパーメトロイド」のパッケージ風に。
ビームの連射




以下適当に…。




「Other M」での立ちポーズ。
添え手の使い勝手は抜群。
立ちポーズ


メトロイドII」のパッケージ風?
膝立ちも余裕でこなせます。
パッケージ風


サムズアップならぬサムズダウン。
「Other M」では重要なキーワード。
サムズダウン


横ダッシュ。
スタンドもありポージングには困りません。
ダッシュ


シャインスパーク(ショルダータックル)。
スマブラでも似た攻撃がありますが、あの弱さは何なのでしょう…。
シャインスパーク


ソバット(空中後攻撃)。
スマブラXにおけるサムスの貴重な決め手。
ソバット


アームキャノンハンマー(旧 ガンポッドハンマー)。
砲身がやや短いので違和感があるかも…。
アームキャノンハンマー


立ちポーズその2。
IIやスーパー、スマブラなどではこれ。
立ちポーズその2


立ちポーズその3。
ゼロミッションだと肩の高さで構えていました。
立ちポーズその3


走り斜め下射撃。
ゲームではよく行う攻撃ですが、実際は割とシュール。
走り斜め下射撃


空中ミサイル構え。
ジャンプ中、全く軸がブレないのも凄いところ。
空中ミサイル構え


モーフィングボール。
サムスが約2mに対してボールは約1mのはずなので、スケールに差があります。
モーフィングボール


よく見かけるキメポーズ。
最近だとシルバー・クロウとか、AGE-1スパローとか。
キメポーズ


ハンターズのイラスト再現。
ライバル達も欲しくなってきますね…。
イラスト再現


最後にラストシューティング。
ではなく、リドリー戦での『リーサルストライク』っぽく。
リーサルストライク





画像は以上です。
ところどころ背景が漏れていますが気にせずに…。
元のゲームのシステム上、どうしても横から撮影してしまう癖が付いています。



私はfigmaを初めて入手したのですが、
貴重な任天堂キャラの可動フィギュアとして、文句のつけようのない出来でした。

まぁパワードスーツといっても複数のデザインがあるので、
それらも立体化される日が来ればいいなあ、とも思いますが。




以上、midiとやや無関係な話でした。
  1. 2012/07/08(日) 08:00:00|
  2. レビュー(プライズなど)
  3. | コメント:0
<<きゅんキャラかすたむ セイバー(10周年セット) レビュー | ホーム | ???曲目(メトロイドプライムハンターズより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する