midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

きゅんキャラかすたむ セイバー(10周年セット) レビュー

またまたプライズフィギュアの撮影とレビュー(の練習)。
背景には白紙を。撮影には手持ちのデジカメを使用しております。


以下レビュー。(midiは全く関係ありません)


きゅんキャラ +かすたむ+
『TYPE-MOON 10th Anniversary』 ~セイバー~
 のレビュー。

ただし全2種の内、撮影したのは
+10周年おめでとうセット+ のみ。
+10周年おめでとうセット+



続きます。

 

 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。


(交換可能な)付属品。
表情パーツ×2、右腕×2、左腕×2、花束×1。
付属品


背面。
背中には、腕パーツの分割線が目立ちます。
背面


背面その2。
リボンは一応外すことも可能です。
背面その2


差し替えその1。
なおスタンドなしで自立することはありません…。
差し替えその1


差し替えその2。
薄い胸でドヤ顔。
差し替えその2


差し替えその3。
約束された祝福の花束』とでも呼ぶんでしょうか。
差し替えその3




以下おまけ。




ちびきゅんキャラ(プライズ品)のセイバーから
約束された勝利の剣』を拝借。……ケーキ入刀?
ケーキ入刀


逆もしかり。
スーツ姿で花束。違和感/ZERO?
スーツ姿で花束


ローアングル。
独自のスタンド構造により、
首を回しても支柱と上手くかみ合うようになっています。
ローアングル





画像は以上です。



私はこの1種しか持っておらず、また一番くじのきゅんキャラも手元にないので、
付属品の互換性については残念ながら確認できませんでした…。





「きゅんキャラかすたむ」という新シリーズでの新たな試みでしたが、
なかなか良く出来ているでしょう。
地味ですが、スタンドに改良が施されているのも○。
ただ、腕パーツが外れやすかったこと、余ったパーツの管理など、
難点も挙げられますね。


まぁぶっちゃけ市販の『ねんどろいど』シリーズに近付いていっただけですが。
ちなみに表情パーツなどの互換性はないと思います。


そのうち一番くじの上位賞なんかにこのシリーズが採用されるんでしょうか。
ただのきゅんキャラがA賞になっているよりは、より上位賞らしいですが。





以上、midiと無関係な話でした。
  1. 2012/07/10(火) 00:00:00|
  2. レビュー(ディフォルメフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<百三十七曲目(ロックマンZXより) | ホーム | figma 『サムス・アラン』 レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する