midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

化物語 ヴィネッティアムキュート vol.2 レビュー

またもプライズフィギュアの撮影とレビュー(の練習)。
背景には白紙を。撮影には手持ちのデジカメを使用しております。


以下レビュー。(midiは全く関係ありません)


SEGA
化物語 ヴィネッティアムキュート Vol.2
 のレビュー。

とりあえず全4種を撮影。
一部の画像は暗かったり見づらかったりしますがご了承を…。



続きます。

 

 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。


羽川翼(はねかわつばさ)

正面。通学風景の再現。
正面

背面。電柱と三つ編みの髪は干渉しやすいです。
背面

一応ローアングル。
信号横の看板には「直江津高等学校前」と細かく書いてあります。
ローアングル





八九寺真宵(はちくじまよい)

正面。多分雨上がりの風景。
正面

背面。背景には蝸牛も。
なお左手に見えるのは、リュックサックから出た何かです。
背面

一応ローアングル。少し画像が粗くなっています…。。
見づらいですが、膝の絆創膏など作りは細かいみたいです。
ローアングル





千石撫子(せんごくなでこ)

正面。目が輝いています。
背景には暦お兄ちゃんの姿も…。
正面

背面。見ての通り帽子は外せます。
ただし上着は外れないようです。
背面

正面その2。後ろの表情が…。
正面その2





忍野忍(おしのしのぶ)

正面。背景は学習塾跡。
その手にはミスドのドーナツが。
正面

背面。山積みになった机と椅子も忠実に再現。
背面

正面その2。
撫子と同様に、被り物のヘルメットは外せます。
正面その2

強引にローアングル。
アニメでは絆創膏で隠していたのが一瞬映っていましたが……。
ローアングル






以下いつものおまけ。




被り物を交換。
他の人に被せる事も可能です。
被り物を交換



4人並べて。
特に関連した要素はないと思います…。
4人並べて



「化物語」ヒロイン全員並べて。本来火憐ちゃんは含みませんが……。
なお月火ちゃんは持ってません。→現在は全8種全てそろっています。
ヒロイン全員並べて





画像は以上です。



「化物語」関係のプライズもなかなか多くなってきました。
まぁ大半はアニメプロジェクトのものですが。


ヴィネッティアムキュートシリーズも相変わらずの出来。
ただし真宵など、支柱を使わないものが安定しなかったことが気になりました。

なお頭部は他のディフォルメフィギュア(にいてんご、ねんどろいどぷち など)と交換できるので、
入れ替えて楽しむのも一つの手でしょうか。


ちなみにヴィネッティアムの元の単語は、フランス語のヴィネット(Vignette)で、
小さなジオラマを表しているそうです。
そのヴィネットも、フランス語のぶどう(vigne)から派生した言葉なんだとか。

そういえば「きゅんキャラびねっと」なんてものも出てきましたが、
同じ意味でしょうね。




以上、midiと無関係な話でした。
  1. 2012/07/22(日) 00:00:00|
  2. レビュー(ディフォルメフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<百四十二曲目(ロックマンエグゼ3より) | ホーム | 百四十一曲目(スパロボWより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する