midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびきゅんキャラ けいおん!! vol.3 レビュー

プライズフィギュアの撮影とレビュー(の練習)。
背景には白紙を。撮影には手持ちのデジカメを使用しております。


以下レビュー。(midiは全く関係ありません)


バンプレストより、
ちびきゅんキャラ
けいおん!!vol.3
 のレビュー。

以下、4種全てを撮影しました。
外箱

いずれもとあるエピソードでの服装の再現となっています。


続きます。

 

 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。


A 平沢唯(ひらさわゆい)

正面。
アニメ2期:第9話『期末試験!』での格好がモチーフのようです。
正面

背面。
右手にはギターのピックがあったりと細かく作られています。
背面





B 中野梓(なかのあずさ)

正面。
こちらも唯と同じく、演芸大会に出場した時の浴衣姿。
正面

背面。
今回はポニーテイル。なおギターは二人とも固定されていました。
背面



一応のローアングル。
謎の赤い空間から足が生えているというよく分からない構造に…。
ローアングル





C 秋山澪(あきやまみお)

正面。
モチーフは他と同じく、演芸大会を見に来た時の私服姿。
正面

側面。
帽子は外せず。この格好の立体化は初なんでしょうか?
側面





D 田井中律(たいなかりつ)

正面。
澪と同じく、唯たちを見に来た時の私服姿の再現。
正面


側面。
こちらも帽子は外せず。
側面




4人並べて。
一応、ムギちゃんたちも私服で見に来ていたのですが……。
4人並べて





以下いつものおまけ。




前作vol.1の唯と頭と体を交換。
前回の顔は少しふっくらしている気がします。
交換1


前作vol.2の梓と頭と体を交換。
こっちはそれなり。ツインテールでも違和感はないでしょうか。
交換2


前作vol.1の澪と頭と体を交換。
やはり今回の方が顔の出来はいいみたいです。
交換3


前作vol.1の律と頭と体を交換。
アイプリントなどかなりの差が…。まるで兄妹のようにも見えてきます。
交換4




vol.1 + vol.2 + vol.3 = 12体全て並べて。
多すぎて背景ダダ漏れなので、一部加工しています。
12体全て並べて




最後に、せっかくなので差し替え後の軽音部5人で。
撮影時に設定をいじったので、帽子の輪郭があいまいなほどの白さに。
軽音部5人で





画像は以上です。



とうとうvol.3、全種で12に届くシリーズとなりましたが、
先はあるのでしょうか…?

『期末試験!(演芸大会)』の再現自体はすでにDXフィギュアでもありましたが、
同じ流れなら、次は「夏期講習!」と「ロミジュリ!」をちびきゅんキャラでやるのでしょうか。


まぁそれはさておき、
今回の不満は全4種であったという点でしょうか。
それ以外は安定した出来といえます。むしろ以前のものが悪く見えてくるくらいでした。


ちなみに『けいおん!』は一番くじでちびきゅんキャラを出していないので、
プライズが現時点では唯一の存在です。
その分ステージセットなどが存在しないという欠点が……。




以上、midiと無関係な話でした。
  1. 2012/07/26(木) 00:00:00|
  2. レビュー(ディフォルメフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<百四十三曲目(DQ6より) | ホーム | ???曲目(GジェネDSより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

