midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外もちらほら。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カプションどーる 「化物語」 一部レビュー

ガシャポンの可動フィギュアの撮影とレビューの練習。
背景には白紙を。撮影には手持ちのデジカメを使用しておりません。


以下レビュー。(midiは全く関係ありません)


カプションどーる 化物語 のレビュー。

一回400円のガシャポン。
全6種ですが、撮影したのは 6 : 忍野忍 B のみ。参考程度に。


そしてまたも、諸々の事情によりいつものデジカメが使えなかったので、
画像の画質・明るさなど、少々見苦しいかもしれません。


続きます。

 

 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。



ラインナップその1。
ひたぎ・撫子・忍の3人となっています。
ラインナップ1

ラインナップその2。
A・Bでのバリエーション違い。今回引いたのはBタイプ。
ラインナップ2

ランナー&土台。
見覚えのある間接パーツと可動アーム付き土台が付属。
ちなみに予備のランナーも入っていて、丸々余ります。
ランナー&土台
なお使用箇所は両肩&両足の4箇所で、首はボールジョイント。





正面。
腰に手を当ててのドヤ顔。
どうせならヘルメットも欲しかったものですが…。
正面


背面。
見事なバナナロングヘアー。
見ての通り支柱は後頭部に刺さります。
背面


バストアップ。
割と汚れなども多いようですが、(個人的には)そこまで気になりません。
バストアップ



以下適当に。



腰を曲げてのポージング。
腕パーツの構造上、ポーズは割と限られます…。
腰を曲げて


セクシー?にポージング。
流し目となっているので、やはりポーズは限られてきます。
セクシーに


両手を頬に当てて。
これくらいのポーズなら可能。
両手を頬に


両足を前に伸ばして。
付属品にミスドのドーナツが欲しくなってきます。
両足を前に


強引にローアングル。
ちなみにスカートは下半身に接着されていて外せません。
ローアングル


ラスト。
少し影のある演出で。
影のある演出で




画像は以上。ぱないの!




「カプションどーる」とは、
カプセル×アクション×どーる を略した?新たなシリーズだそうで。
今回の化物語が第1弾。
全高約65mmのサイズに可動機構を搭載し、大きい、可愛い、動くの三拍子を揃えているようです。

上はやや誇張表現ですが、出来はそれなり。
可動はおまけとしても及第点をあげられると思います…。
というか400円なら破格なんでしょうか。

難点を言うなら、肩関節パーツが目立ち過ぎることでしょうか?
また個人的には、今回の忍にはA・Bの両方にヘルメットをつけて欲しかったとも思いますね。



以上、midiと無関係な話でした。
スポンサーサイト
  1. 2012/08/22(水) 08:00:00|
  2. レビュー(ディフォルメフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<???曲目(ロックマンゼロ4より) | ホーム | 百五十七曲目(ポケモンR&S&Eより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。