midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

一番くじ 『僕は友達が少ない』 G賞(+C賞) レビュー

プライズ?フィギュアの撮影とレビューの練習。
背景にはC賞を。撮影には手持ちのデジカメを使用しておりません。


以下レビュー。(midiは全く関係ありません)


一番くじ 600
僕は友達が少ないG賞ちびきゅんキャラ
 のレビュー。

全6種全て撮影。
背景には一応「C賞 隣人部 部室 ステージセット」を使用しています。


また諸々の事情によりいつものデジカメが使えなかったので、
画像の画質・明るさなど、少々見苦しいかもしれません。


続きます。

 

 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。


三日月夜空(みかづき よぞら)
私は友達と話していただけだ エア友達と!!

正面。「隣人部」部長。
不機嫌そうに腕組み。
正面

側面。
独特な髪型も忠実に再現。
側面

ローアングル。
ローアングル





柏崎星奈(かしわざき せな)
私も 友達が欲しいのよ!

正面。あだ名は肉
こちらも腕組み。少し恥ずかしそうに、ですが。
正面

側面。髪飾りはクリアーパーツ。
背景は『きらめきスクールライフ』か何かの選択肢の画面。
側面

ローアングル。
ローアングル





楠幸村(くすのき ゆきむら)
みてのとおり わたくしはだんしですが。

正面。不思議系少年少女。
メイド服姿。なお文章は全てひらがな。
正面

背面。
カチューシャは外れないようです。
背面

ローアングル。
ローアングル





志熊理科(しぐま りか)
ユニバアァァァァス!!

正面。天才だが変態腐女子。
白衣に眼鏡、その手には試験管と用箋挟が。
正面

背面。
土台の発言は一見すると意味不明のパロディですが…。
背面

ローアングル。
ローアングル

なお眼鏡は外せたりします。
原作8巻の表紙でも外していました。
眼鏡は外せます





羽瀬川小鳩(はせがわ こばと)
我が真名は レイシス・ヴィ・フェリシティ 煌(スメラギ)。

正面。主人公の妹であり中二病。
オッドアイではなく、赤い方はカラーコンタクト。
正面

側面。
こちらのカチューシャも外れず。
側面

ローアングル。左足の一部に塗装剥げがありました…。
ローアングル





高山マリア(たかやま~)
ワタシはれっきとした 先生だぞ!

正面。シスターであり顧問。
手にしているのはポテチの袋でしょうか?
正面

背面。
この6人の中では躍動感のあるポーズ。
背面

ローアングル。
ローアングル





6人並べて。小鷹……。
並べてみると、割といっぱいいっぱいな感じでした。
6人並べて





画像は以上。



とりあえず今回のちびきゅんキャラはこれで全種。
主人公がいないのは割と致命的だと思いますが、どうなんでしょうか。

全体的な作りは良好。
ただし土台に書かれている台詞とポーズがほとんど噛み合わないのが地味に気になりました。
そのポーズも個人的には微妙。
シスターマリアのような動きのあるポーズであれば良かったのですが。

C賞はこれまでのステージセットと同様、本当に背景レベル。
側面のテレビ画面のネタはともかく、ソファーは正に飾り同然。
座れる人が1人でもいれば良かったのですが。


とまぁ文句も多いですが、決して悪いものではありません。
ファンには十分おすすめできる出来だと思います。
くじ一回600円が見合うかどうかは知りません。



以上、midiと無関係な話でした。
デジカメ以外での撮影はこれで3回目ですが、ようやくコツをつかんだ気がします。
  1. 2012/08/27(月) 08:00:00|
  2. レビュー(一番くじ系)
  3. | コメント:0
<<???曲目(SEED Destinyより) | ホーム | 百五十七曲目(ゼルダの伝説より)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する