midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外もちらほら。ちなみに篠は"ササ"読みで。

百八十六曲目(ロックマンZXAより)

計画ニ シタガイ コレヨリ
 戦闘行動ヲ 開始スル
 回答ノ 入力ヲ
  

百八十六曲目。
ロックマンゼクスアドベント」より、Bullet Drive
レギオンズ本部のBGM。

サントラには中国語の歌詞を付けたアレンジ版があり、
GIGAMIXでも更なるアレンジ版が収録されています。


ここのボスは闇のロックマン、シャルナク (CV:羽多野 渉)。
モデルP(ファントム)の力を持ち、クナイ投げや瞬間移動を繰り返す強敵。
上記のセリフのように、機械的な話し方が特徴ですが、
こちらが敗北したときの発言は必見…でしょうか。

しかし、自分でトランスオン(変身)して使うと、
前作のモデルPX同様、火力不足で微妙な性能。OISとシャドウダッシュもないので。
タッチスクリーンを利用した攻撃もありますが、総じて実用性は低い気がします。



なお今回のmidiは、コメントでのリクエストに応える形となります。
こういうのには、出来る限り応えたいものではありますが…。



DLの前に、利用規約に目を通してください。


 Bullet_Drive.mid ※ロックマン系のmidiのまとめはコチラ


利用規約(みたいなもの)

このmidiは NDS Sound Extractor などで抽出したものを
私の携帯で再生・視聴する事を前提に、Domino を用いて独自に編集したものです。
この編集作業により、抽出されたmidiとは別物に仕上がっているという点に注意してください。

midiデータは個人的な範囲で使用してください。
どのように扱われても良いですが、それによって生じた責任、問題などに
当ブログは一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなどは禁止です。
違法性・公序良俗については各自で判断してください。

また、midiはこちらの問題で削除などを行う場合もあります。
これらを理解したうえでDLを行ってください。
なおこの規約は変更される場合があります。

 ※DLの一例:(『~.mid』を右クリック→「対象をファイルに保存」を選択→保存場所を決める→「保存」を選択)

よろしければ拍手もお願いします。
  1. 2012/12/05(水) 00:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:2
<<???曲目(ロックマンZXAより) | ホーム | グッスマくじ(初音ミク くじ第2弾)の結果>>

コメント

リクエストに応えて下さりありがとうございます!
この曲大好きなんです!山田一法さんもこの曲かなり気に入ってるらしいです。
  1. 2012/12/07(金) 19:23:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リクエストに応えて下さりありがとうございます!
> この曲大好きなんです!山田一法さんもこの曲かなり気に入ってるらしいです。

こちらこそ感想をどうも。
今後もブログの更新は続きますので、ちょくちょく覗いてみてくださいね。
  1. 2012/12/07(金) 21:58:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する