midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

???曲目(ウルトラヒーローより)

midiのリメイク。
ゲーム「対決!ウルトラヒーロー」より、ウルトラマンティガのテーマ。
まぁ主題歌『TAKE ME HIGHER』のアレンジなのですが。
元がGBAのBGMなので、出来は結構チープ。


隠れたクソゲーっぽい本作の少ない利点として、
ガタノゾーアがプレイヤーキャラとして使える点があるでしょうか。弱いけど。
FE3ではCPU専用だったりしますし…。

また、ティガの『ゼペリオン光線』の発射前の独特の効果音を
再現しているのも、個人的に高評価。
ただし、普通に撃っても音が途中で途切れて最後までは聴けません。
勝利時のスロー演出を利用すればモーションにピッタリ合いますが、
隠しコマンドが必須です。

(久々の隠しコマンド一覧)
 ・バトル中、スタート+セレクト同時押し
  ⇒1Pの体力ゲージが0になり、即座に敗北できる。

 ・フリーモードをLボタンorRボタンor両方の同時押しで選択
  ⇒練習モードらしきもので遊べる。入力方法により3種類のモードがあり、
   バトル中はセレクトで相手キャラの制御ができる(一部のみ)。

 ・タイラントをLボタン+Rボタン+スタートボタン長押しで選択
  ⇒何故か2Pカラーで登場。(性能上昇+攻撃技追加+攻撃のヒットキャンセルを追加した強化版)
   1Pモードで出てくるのもこの仕様。

しかし、ティガ(マルチタイプ)の勝利ボイスが
ダイナの声になっているバグがあるのが残念。
一応パワー&スカイタイプはちゃんとティガの声なのですが……。


DLの前に、利用規約に目を通してください。

 Ultraman_Tiga_v3.mid

利用規約(みたいなもの)

このmidiは NDS Sound Extractor などで抽出したものを
私の携帯で再生・視聴する事を前提に、Domino を用いて独自に編集したものです。
この編集作業により、抽出されたmidiとは別物に仕上がっているという点に注意してください。

midiデータは個人的な範囲で使用してください。
どのように扱われても良いですが、それによって生じた責任、問題などに
当ブログは一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなどは禁止です。
違法性・公序良俗については各自で判断してください。

また、midiはこちらの問題で削除などを行う場合もあります。
これらを理解したうえでDLを行ってください。
なおこの規約は変更される場合があります。

 ※DLの一例:(『~.mid』を右クリック→「対象をファイルに保存」を選択→保存場所を決める→「保存」を選択)

よろしければ拍手もお願いします。
  1. 2012/12/22(土) 00:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<百九十三曲目(スマブラXより) | ホーム | 百九十二曲目(Gジェネクロスドライブより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。