midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外もちらほら。ちなみに篠は"ササ"読みで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百九十九曲目(ロックマンZXAより)

おいでよ
 キミに見せたいモノがあるんだ
 (テティス)

百九十九曲目。
ロックマンゼクス アドベント」より、Overloaded
ハイウェイのBGM。
前作エリアD・ハイウェイと同一の舞台ですが、
騒動により渋滞していたり、水没していたりと雰囲気が変わっていました。


ここのボスはテティス
モデルL(レヴィアタン)の能力を持ちますが、こっちは男性でさらに少年(?)。
やはり水中での、しかも足場の悪い戦いを強いられるのですが、
クロノフォスのトランスを活用できる貴重な相手でもありました。

プレイヤーがトランスして使う場合は、一部が強化された以外はほぼ前作と同じ。
敵が放つ大技などは当然使えず、相変わらず攻撃自体の性能も微妙と、
ヘリオスやヴァンorエールに劣る使い勝手でした。
とはいえロックマン系共通の基本性能と、水中&氷上適正のおかげで
十分使っていけるものはありましたが…。


DLの前に、利用規約に目を通してください。

 Overloaded.mid

利用規約(みたいなもの)

このmidiは NDS Sound Extractor などで抽出したものを
私の携帯で再生・視聴する事を前提に、Domino を用いて独自に編集したものです。
この編集作業により、抽出されたmidiとは別物に仕上がっているという点に注意してください。

midiデータは個人的な範囲で使用してください。
どのように扱われても良いですが、それによって生じた責任、問題などに
当ブログは一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなどは禁止です。
違法性・公序良俗については各自で判断してください。

また、midiはこちらの問題で削除などを行う場合もあります。
これらを理解したうえでDLを行ってください。
なおこの規約は変更される場合があります。

 ※DLの一例:(『~.mid』を右クリック→「対象をファイルに保存」を選択→保存場所を決める→「保存」を選択)

よろしければ拍手もお願いします。なおmidiのまとめはこちら。
  1. 2013/01/11(金) 00:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:4
<<二百曲目(GBウォーズアドバンスより) | ホーム | 百九十八曲目(GジェネDSより)>>

コメント

この曲大好き ステージも前作プレイしてるとおお!ってなるし テティスとの戦闘も楽しかった。この前リクエストをした者ですがまたリクエストする場合やっぱり管理人さんが知ってるゲームの曲のほうがいいのでしょうか?
自分のリクエストしたい曲はちょっとマイナーなゲームの曲ですが。
  1. 2013/01/11(金) 03:00:41 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> この曲大好き ステージも前作プレイしてるとおお!ってなるし テティスとの戦闘も楽しかった。この前リクエストをした者ですがまたリクエストする場合やっぱり管理人さんが知ってるゲームの曲のほうがいいのでしょうか?
> 自分のリクエストしたい曲はちょっとマイナーなゲームの曲ですが。

コメントありがとうございます。
リクエストに関してはご自由にどうぞ。
もちろん私が知っているゲームのBGMの方がやりやすいのですが、
そのあたりはここにあるmidiから判断してもらってかまわないですよ。

ただし、できれば"DS、もしくはGBAのゲーム"でないと
midiが用意できないという都合はありますので、よろしくお願いします。

  1. 2013/01/11(金) 11:34:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます
http://www.youtube.com/watch?v=FNiVVYcgby4
この動画の33秒から流れる曲と5分30秒に流れる曲を作って欲しいです
ゲームはGBAのゲームボーイウォーズアドバンス1+2というゲームです。
マップ開始時とステージクリア時の曲です。よろしくお願いしまうす
  1. 2013/01/12(土) 10:29:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ありがとうございます
> http://www.youtube.com/watch?v=FNiVVYcgby4
> この動画の33秒から流れる曲と5分30秒に流れる曲を作って欲しいです
> ゲームはGBAのゲームボーイウォーズアドバンス1+2というゲームです。
> マップ開始時とステージクリア時の曲です。よろしくお願いしまうす


少し遅れましたが、
リクエストは受け付けました。

ただ、完成したのは"マップ開始時"のもののみとなります。
それでもよろしければ、2013 1/16の『二百曲目』の記事をご覧ください。
  1. 2013/01/16(水) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

