midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外もちらほら。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガシャポン戦士NEXT SP02 レビュー

久々にガシャポン景品の撮影とレビュー(の練習)。
白紙を背景に、撮影には手持ちのデジカメを使用しております。


以下レビュー。


ガシャポン戦士NEXT SP02 のレビュー。

これまでのシリーズ(の一部の機体)をメタリックバージョンにリペイントしたもの。
まぁ『LRX-077 シスクード』がラインナップされていたので。

ただし、全8種全てを撮影しているわけではありません…。
→とりあえず全機撮影しました。残りはこちらのレビューをどうぞ


続きます。

 

 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。
  足元の土台は適当です。


RX-78GP01-Fb
 ガンダム試作1号機フルバーニアン
 ※NEXTベース付属

  「邪魔しないでくれ、ガンダムでやるんだ!!

前述の通り、
ガシャポン戦士NEXT08』にあったもののリペイント仕様。
フルバーニアン


NEXTベースが付属。ビームサーベルも付属していますが、
相変わらず(背中を含め)3本のまま…。
フルバーニアン2


前回との比較。
メタリックバージョンはかなり暗めに見えます。
フルバーニアン3






LRX-077 シスクード ※3タイプあり

  「これで決める……!

本命。今回のモノアイ位置は中央。
モノアイ付きでもガンダム。
シスクード


装備は『I・フィールド・ランチャー』のみ。
両手持ちっぽいことも可能。
シスクード4


NEXTベースにも対応。
こう比べると、元のティターンズカラーっぽいです。
シスクード2


並んでメガ・カノン、もしくはオフェンスモード2。
ゲームでも複数量産されたり、ヤザンが乗ってきたりします。
シスクード3


ビームサーベルを拝借したり。
当然ながら、二刀流なんかは無理です。
シスクード5






RX-0 ユニコーンガンダム2号機
 バンシィ


  「ガンダムは敵…、私がガンダム……… 私が、敵…!?

OVAでのアームドアーマー装備でデストロイモード。
今回で初めて入手しました。
バンシィ


アームドアーマーBS(ビームスマートガン)は着脱可。
なお背面はほぼ真っ黒。
バンシィ2


アームドアーマーVN(バイブレーションネイル)は片側の爪が可動。
この構図では分かりにくいでしょうか…。
バンシィ3


ビームトンファー展開。
拝借したサーベルを、クローの間に挟んだだけですが。
バンシィ4


Gジェネオーバーワールドの戦闘アニメ的構図。
機体性能やテンションを考えると勝つのは…。
勝つのは…?






ガンダムは、倒すべき敵!」      「…こいつ!?
追いかけっこに見えるのは気のせい。
ガンダムは、敵…!


みんな…消えてしまえっ!!」    「オレの邪魔をするな…!
シスクードは、ランチャーを左手に持たせたりもできます。
上の続き






3機並べてキメポーズ。
サーベルとベースはダブったものから拝借しています。
3機並べて







画像は以上。



見ての通り、ストライクフリーダムとデスティニーと、
試作2号機が揃っていません。

あとシスクードのモノアイバリエーションもありますが…。

このシリーズは、サイズ・価格(200円)の割に可動や造形が
優れていると思いますが、
個人的にはラインナップの特殊さに注目しています。


というか『さっさとセンチュリオ系を出せよ』というのが本音なのですが
果たして実現するのでしょうか。
また、Gジェネオーバーワールドはシスクードを見事にスルーしていましたが、
こちらでの再登場も、いつの日か実現するのでしょうか…?



以上、未完成なレビューでした。
→残りの機体を撮影しました。レビューをどうぞ
スポンサーサイト
  1. 2013/01/20(日) 00:00:00|
  2. レビュー(ガシャポン系)
  3. | コメント:0
<<ちびきゅんキャラ 京騒戯画 vol.3 レビュー | ホーム | 二百一曲目(スーパーマリオ64より)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。