midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外もちらほら。ちなみに篠は"ササ"読みで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガシャポン戦士NEXT SP02 レビュー2

ガシャポン景品の撮影とレビュー(の練習)。
白紙を背景に、撮影には手持ちのデジカメを使用しております。


以下レビュー。midiもあります。


ガシャポン戦士NEXT SP02 のレビューPart.2。

残りの3機を撮影。前回のレビューと併せてどうぞ。


続きます。

 

 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。
  足元の土台は適当です。


とりあえず、BGM代わりに『君は僕に似ている』のmidiの改良版をこちらに ⇒ You_Like_Me_v2.mid



ZGMF-X20A
 ストライクフリーダムガンダム
 ※NEXTベース付属

 「その命は"君"だ! "彼"じゃない!!

今回初めて入手。
ロングライフルっぽく構えてみました。
ストライクフリーダム


背面。機動兵装ウイングは分離不可、展開状態で固定。
レールガンも無可動なのでフルバーストは再現不可。
ストライクフリーダム2


なお付属品はライフル2丁のみ。
OPでおなじみのマルチショット風。
ストライクフリーダム3



 「なら僕は…、君を討つ!

セイバー滅多切り。(サーベル2本は借り物)
まぁ本来はフリーダムの斬り方ですが。
ストライクフリーダム4







ZGMF-X42S
 デスティニーガンダム


 「戦争のない世界に以上に 幸せな世界なんて…あるはずがない!!

ストライクフリーダムと並ぶライバル兼主人公機。
私のものは首や胴体が奥まで刺さっていません…。
というか腰の穴がズレているエラー品のようです。
デスティニー


アロンダイトの所持と、長距離ビーム砲が展開可能。
しかし背面の羽根は軸可動のみ…。
デスティニー2


そこで少し手を加え、
それっぽい羽根の展開ができるようにしました。
デスティニー3


以下改造部分
羽根の付け根に、ダブったものの間接部品を追加して角度を変更可能に。
また武装マウントの干渉する部分も、若干カットしました。
デスティニー4




 「これがデスティニーの力だ!!

EXVS勝利ポーズ風。
前からなら違和感は少ない……はずです。
デスティニー5


くそおおっ!!」       「当たれええっ!!
漫画版では、ジブリール追撃の際に共闘していたりします。
当たれっ!







RX-78GP02A
ガンダム試作2号機(サイサリス)


 「意気込みは良し。……だが、相手がヒヨッコではな

やはり『ガシャポン戦士NEXT08』のリペイント仕様。
ベースにも対応するように。なお付属のサーベルは1本のみ。
サイサリス


前回との比較。ビームサーベル、冷却用シールド、アトミックバズーカと
一通りが付属し、ボリューム満点なのは相変わらず。
サイサリス2


アトミックバズーカは、原作通りに展開し、構えることが可能。
ただしバレル部分は接続するか、背中にマウントするしかできません。
サイサリス3


話す舌を持たんと言ったはずだぁ!」  「減らず口をっ!!
やはりNEXTベースの追加は大きいです。
激突戦域





全機並べてキメポーズ。
何かの表紙っぽいですが、こういうのはセンスが問われます…。
表紙絵?







画像は以上。




見ての通り、揃っていないのは
シスクードのモノアイバリエーションのみ。
流石に前回同様にあきらめました。


デスティニーのように、サイズ故の制限の大きい機体もありますが、
元が200円なので割と気楽に改造できます。
といっても、私では素人地味た工作しかできませんが…。

またフルバーニアンやデスティニーはライフルがありませんが、
旧フルカラー版のものから流用できる可能性があります。
たしかデスティニーのライフルは存在するはず…。

こうした独自の探求ができるのも、このシリーズの密かな利点と言えるでしょうか。





以上、レビューもどきでした。
  1. 2013/01/22(火) 00:00:00|
  2. レビュー(ガシャポン系)
  3. | コメント:0
<<???曲目(Gジェネクロスドライブより) | ホーム | 二百二&二百三曲目(スパロボKより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

