midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊戯王 エラーカード?+@

たまには趣向を変えて、
遊☆戯☆王 OCG の特集、もとい撮影を。


といっても、今回はただカードを自慢するだけとなっていますがあしからず。


続きます。

 

 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。
  また、カードにカメラなどが映り込んでいる場合もあります。



まずはエラーカードから。
これ以外は前回の記事をどうぞ。


<補充要員>

カードの上部分にパックの加工跡が。
封入時点でパックの上側に巻き込まれていたようで、
きれいに跡が残ってしまっています。
なおカードテキストそのものにミスはなく、
何気に制限カードとされた時期もあるようです…。




エラーカードは以上。
以下はほぼ自慢。





<CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス>
IMGP1363.jpg
私が所有する中で、リバイス・ドラゴンに続く2枚目のホログラフィックレア。
地元のおもちゃ屋の外に置いてある、小さなUFOキャッチャーの景品から入手しました。
しかも、景品一つに数パックが無造作に詰め込まれている状態からであり、
かなりピンポイントな入手法だと思います。
ただ、元のシャーク・ドレイクの方は持っていませんが…。




<No.107 銀河眼の時空竜>
IMGP1365.jpg
3枚目のホログラフィックレア。
適当に立ち寄ったコンビニで2パック買ってその一つから入手。
まさかこれが入っているは思いませんでした。
といっても現状、使い道はあまり考えられません。




<エフェクト・ヴェーラー>
IMGP1366.jpg
こちらはゴールドシークレットレア。
上のシャーク・ドレイク・バイスとほぼ同じシチュエーションで入手。
1ボックスにある1枚の内、実用性の高いカードを得られるかは運次第なんでしょうか。




<レベル制限B地区>
IMGP1367.jpg
こちらもゴールドシークレットレア。
流石に実用性は微妙で、上に比べるとハズレアの感が強いです。
入手経路もまた上と同じ。少し時期は違いますが。
まぁこれは以前から知っているカードですので、
思い入れがあるのは個人的に大きな利点です。




ラヴァルバル・チェイン
IMGP1369.jpg
こちらはただのゴールドレア。
所謂ノーマルレアでもあり、1ボックスにあるかないかという事でもあるようです。
入手経路はやはりおもちゃ屋の景品であり、上と同じ。
2枚目となりましたが、そこまで活躍させるカードかというと微妙なもの。




ホログラフィック・コレクション。
IMGP1370.jpg
その気になれば1枚700円程度のシングル買いで集められるのでしょうが、
カードはやはりパックで当ててこそだと思います。
……その確率はかなり低めではありますが。





画像は以上。



上で書いたおもちゃ屋のUFOキャッチャーとその景品ですが、
2~3パックが小さな袋(箱)に詰め込まれており、それをアームでつかんで穴に運ぶという形式。
慣れれば1~2回(1プレイ/100円)で入手でき、
お買い得な気分も伴って割と楽しんでいます。
パックの大半はハズレみたいなものですが、仕様上ゴールドシリーズあたりは割と期待できるので
そちらを狙った結果が上記の画像につながるのです……。



以上、自慢染みた雑談でした。
  1. 2013/03/15(金) 00:00:00|
  2. カード関連
  3. | コメント:0
<<???曲目(パワポケ11より) | ホーム | ???曲目(モンスターアタックより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

