midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

二百二十九曲目(GジェネDSより)

こちらリリーマ……じゃねぇ!
 リーン・ホースjr. だったか……
 戦闘準備、OKだ!
  (デトローフ・コッセル)


二百二十九曲目。
SDガンダム GジェネレーションDS」より、Triumph
ゲーム中のBGMのひとつ。
ほぼイベント用であり、戦闘中に流れることはありません。
そのため使用頻度は少ないのですが、さわやかな曲調が印象的でした。


上のセリフはライバルルートの話。一応このBGMが流れる場面です。

コッセルとは0083のキャラクターであり、シーマの部下の一人。
戦艦"リリーマルレーン"の艦長でもありましたが、
原作ではノイエ・ジールの攻撃によって地味に死亡していました。

ゲームでは条件次第でどのルートでもシーマ共々生き残りますが、
ライバルルートでは、なんとVガンダムに登場する戦艦"リーン・ホースjr."にいつの間にか乗り換えることになり、
自軍の艦長の一人として最後まで活躍する大役を任されることになっていました。

またリーン・ホースjr. は、本編では鹵獲艦という設定になっており、
しかもライバルルートでのみ唐突に出てくるという、よく分からない改変がなされていたり。
ビーム・シールドと格闘武器(ビーム・ラム)を両方装備している唯一の戦艦でもありましたが、
こちらはそこまで役に立つ特徴ではないと思われます…。


DLの前に、利用規約に目を通してください。

 Triumph.mid

利用規約(みたいなもの) 

このmidiは NDS Sound Extractor などで抽出したものを
私の携帯で再生・視聴する事を前提に、Domino を用いて独自に編集したものです。
この編集作業により、抽出されたmidiとは別物に仕上がっているという点に注意してください。

midiデータは個人的な範囲で利用してください。
どのように扱われてもかまいませんが、それによって生じた責任、問題などに
当ブログは一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなどは禁止です。
違法性・公序良俗については各自で判断してください。
また、midiはこちらの問題で削除などを行う場合もあります。

これらを理解したうえでDLを行ってください。 なおこの規約は変更される場合があります。

 ※midiを保存する方法の例:『~.mid』となっているリンクを右クリック→『対象をファイルに保存』を選択→保存場所を決める→『保存』を選択

よろしければ拍手もお願いします。なおmidiのまとめはこちら。
  1. 2013/04/07(日) 00:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<二百三十曲目(スパロボLより) | ホーム | 二百二十八曲目(GジェネDSより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する