midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外もちらほら。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソードアート・オンライン ビネットフィギュア レビュー

久々にプライズフィギュアの撮影とレビューの練習。
背景には白紙を。撮影には手持ちのデジカメを使用しております。


以下レビュー。(midiは全く関係ありません)


フリューより、
ソードアート・オンライン ビネットフィギュア 全1種 のレビュー。
箱

ラインナップはメインヒロインのアスナ(SAO)のみとなっています。


続きます。

 

 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。


まず目玉(?)である背景の階段。
横の単3電池は一応大きさ比較用ですが…。
階段

裏面。柵は外れます。
意外としっかりした作りで、何かと応用が効きそうです。
複数そろえてみるのもアリかもしれません。
裏面

サムスを登らせてみたり。
私の持っている可動フィギュアはこれ位しかなかったので、とりあえず。
例





それでは本体。

  意地きたないなぁ~、もう…

正面。ギルド『血盟騎士団』の副団長時の格好。
デザイン上、座り込んだ姿勢となっています。
正面

側面その1。
マント部分は段差に沿った形状になっています。
側面その1

側面その2。
同じく、髪の毛なども段差に沿った形に。
側面その2

ローアングル。白。
腰回りも座っているのを前提としたものに。
また分かりにくいですが、マント部分は空洞になっています。
ローアングル

バストアップ(?)。
ポージングや表情も含めて、可愛らしく出来あがっているのではないでしょうか。
バストアップ




付属品。バスケット(籠)とお手製ハンバーガー。
…流石にこのスケールのプライズでは無理があったのかと。
それでも何かに応用できそうな雰囲気はあります。
付属品




最後に階段とアスナで。
やや俯き気味なので、表情が暗くなってしまいました…。
階段とアスナ

背面。
なお付属品は特に固定されることがなく、
サイズの関係上失くしやすいので注意したいところです。
背面





画像は以上。




久々のプライズフィギュアのレビューでした。
非ディフォルメの場合だと一番くじのなのは(A賞)以来となります。
今回は某ラウンド1にて1手(200円)で入手。どう考えても設定ミスですね。


ソードアート・オンライン』はやはりアニメのみしか観ていない立場ですが、
このフィギュアの出来はなかなかのものではないかと。

"ビネット"の名称通り、背景の階段などはしっかりした作りですし、
フィギュア自体も、プライズの範囲内では十分と言える出来の良さを感じます。

割と当たり外れ、というか外れの多そうな「フリュー」ではありますが、
是非今後もこのレベルを維持していってほしいものです……。



以上、midiと無関係なレビューでした。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/26(金) 00:00:00|
  2. レビュー(プライズフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<ちびきゅんキャラ 『化物語』 (中) レビュー | ホーム | 二百三十四曲目(Gジェネクロスドライブより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。