midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

ちびきゅんキャラ 『化物語』 (中) レビュー

プライズフィギュアの撮影とレビュー(の練習)。
背景には白紙を。撮影には手持ちのデジカメを使用しております。


以下レビュー。(midiは全く関係ありません)


バンプレストより、
ちびきゅんキャラ
西尾維新アニメプロジェクト 化物語
 のレビュー。

予想通り"上・中・下"という流れでした。

相変わらず出遅れた感もありますが、
とりあえず3種全て撮影しました。


続きます。

 

 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。


A 千石撫子(せんごく なでこ)

 片想いをずっと続けられたら……
  それは両想いよりも幸せだと思わない?


正面。
例によって、劇中の1シーンを再現した構図となっています。
正面

側面。
帽子は取り外し可能。支柱は頭部を支えるだけの構造になっていました。
IMGP1440.jpg

再度正面。
よく見るとアイプリントが変更されていて、劇中とは若干異なる印象に。
再度正面

前回のものとすげ替え。
逆は軸の太さの違いから不可能でした。
すげ替え






B 忍野忍(おしの しのぶ)

 …………………

正面。この2人はこれまでと違い、特に解説なし。
単にプライズのロングタオルがないだけなんでしょうか……。
正面

今回のヘルメットはちゃんと頭部に被せることができます。
当然外すことも可能。
ヘルメット

前回のものとすげ替えて並べてみたり。
目つきはともかく、ヘルメットのサイズ差が激しいです…。
すげ替え






C 忍野メメ

 …助ける?そりゃ無理だ。君が勝手に一人で助かるだけだよ

正面。忍同様、こちらも解説なし。
机が付属しているのが最大の特徴、でしょうか。
正面

背面。机側からピンが出ており、そこで固定されます。
土台は机の脚部分をつかむ構造でした。
背面

前回のものとすげ替え。
特に違和感なし。軸の太さに微妙な差がある場合もあるので要注意。
すげ替え






2人並べて。
一応これがディスプレイとして推奨されていましたが…。
見ての通り、どちらも土台なしで安定します。
2人並べて


被り物を交換。
似たようなことはヴィネッティアムキュートでもできました。
ちなみに2人の仲は悪いはず。
被り物を交換


3種+3種並べて。
現在、このシリーズの合計は21種類だったりしますが……。
3種並べて





画像は以上。





原作については省略。
今夏にセカンドシーズンが全アニメ化となる一方、"傷物語"はいずこへ…。


相変わらずメンツが微妙に意味不明ですが、
次の"下"も含めて『化物語』の主要キャラは一通りそろうようです。

とはいえいずれも2週目。
少しマンネリの感も見えてきたように思われますが、被り物や机が付属したりと明確な差別化もあり、
全体的な作りはそこそこ良くなったと言えます。

ただ、個体差かもしれませんが、撫子のアイプリントの差などの劣化部分が
目に付くのは少々残念な点でした。




以上、midiと無関係なレビューでした。
  1. 2013/04/27(土) 00:00:00|
  2. レビュー(ディフォルメフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<???曲目(パワポケ11より) | ホーム | ソードアート・オンライン ビネットフィギュア レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する