midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

遊戯王 エラーカード??+@

たまには趣向を変えて、
遊☆戯☆王 OCG の特集、もとい撮影を。


今回は海外版のカードにも、少しだけ触れてみました。

続きます。

 

 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。
  これ以外のエラーカードはこっちの記事で。
 

一族の掟
一族の掟
これまた地味なエラーカード。
どこが違うかというと、
テキストの3行目の"捧げなければ~"の漢字のルビがないだけです。
この手のミスは他のカードでもたまに見られるそうですが…。






お注射天使リリー
お注射天使リリー
ひと目でわかるイラスト違い。(色味の違いは光の反射によるもの)
帽子と背景の赤十字マークがハートマークに変更されています。
ハートマーク版は元々は海外用のイラストだったそうですが、
ある時期を境に統一されたようです。
そのため、現在主に流通しているのはハートマーク版となっています。

赤十字の表記には色々と許可がいるという点が、あとから問題となったのでしょうか。
ちなみに、このキャラが描かれている他のカードのイラストも修正されているそうな。






以下は海外版の比較であり、エラーカードとは無関係。






ガガガガール
ガガガガール
海外版のイラストでは、主に過度な露出は規制される方向にあるようです。
ガガガガールの場合、肩や胸部、スカートなどが大きく修正されています。
ガールに限らず、胸部の変更によって体型が変化することもよくあるようで……。






ガガガクラーク
ガガガクラーク
同じガガガの女性キャラ。
ガールに比べて露出が少ないので変化なしかと思いきや、
ニーソックスの長さが変化してただの白タイツになっています。
これによって太ももの微妙な露出が消滅。俗に言う"絶対領域"が修正されてしまいました…。






久遠の魔術師ミラ
久遠の魔術師ミラ
かと思いきや、このカードのように微妙な露出があっても変化がないことも。
ミラに限らず、例えばアマゾネス系などは民族衣装ということで海外でもそのままらしいです。
向こうの基準はよく分かりませんね。






以下エラー、イラスト修正などは無関係。






No.107 銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)
銀河眼の時空竜
ホログラフィックレア×3。
ここまでくると価値がよく分かりません。
通常のウルトラ・アルティメットは持っていませんし、現状では鑑賞用にとどまっています。
もうすぐブルーアイズのSDが出るみたいなので、そちらで活躍できるのかもしれません。






画像は以上。
なお、エラーカードは主にwikiを参考に手持ちのカードを発掘して集めています。
遊戯王は奥が深いですね…。
  1. 2013/05/10(金) 00:00:00|
  2. カード関連
  3. | コメント:0
<<二百三十七曲目(マリオカートAより) | ホーム | ???曲目(パワポケ13より)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する