midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

カプションどーる 「偽物語」 一部レビュー

ガシャポンの可動フィギュアの撮影とレビューの練習。
背景には白紙を。撮影には手持ちのデジカメを使用しておりません。


以下レビュー。(midiは全く関係ありません)


バンダイより、
カプションどーる偽物語 のレビュー。

一回400円のガシャポン。
全6種ですが、撮影したのは4種類のみ。参考程度に。

続きます。

 

 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。


まずラインナップ。
今回最初に入手できたのは『2 阿良々木月火 A』と…、
ラインナップ1


ラインナップその2。
…『4 阿良々木火憐 B』の2体となりました。
ラインナップ2
なお、下にまだ追加があります。






・4 阿良々木火憐 B

スタンド&間接パーツ。スタンドが凄い見辛いですが。
火憐ちゃんの場合、ランナーが丸々一つ余ります。
スタンド&間接パーツ


 ここを倒したくば、我を通ってから行け!

正面。いつものジャージ姿。
左手は少し曲げた状態で、右手は指を2本突き出してしてキメポーズ。
正面

背面。アームは頭部に接続されます。
サイドテールはボールジョイントですが、軸可動と大差はありません。
背面

正面その2。適当にポージング。
忍者みたいなイメージで。
正面その2

正面その3。適当にポージング。
猫みたいなイメージで。
正面その3






・2 阿良々木月火 A

スタンド&間接パーツ。同じくスタンドが凄い見辛いですが。
月火ちゃんの場合は2色セット。一応、それぞれ余りが出ます。
スタンド&間接パーツ


勝手にひとりで大人になんないでよね。つまらないからさ

正面。いつもの着物姿。
『偽物語』基準の髪型です。
正面

背面。
基本構造は他と同じでした。
背面

正面その2。
元のポージングの都合上、大してキメられない気がします…。
正面その2







ファイヤーシスターズ。
どうせならAかBで揃えたいものですが…。
ファイヤーシスターズ


ディフォルメ月火ちゃんズ。
当然、これ以外にもディフォルメフィギュアはありますが…。
ディフォルメ月火ちゃんズ


ディフォルメ火憐ちゃんズ。
隣のちびきゅんキャラとはほぼ一致。服装はいずれも一致しています。
ディフォルメ火憐ちゃんズ






追加(2013 5/22)
※背景が適当になっています。


1 阿良々木火憐 A
『4 阿良々木火憐 B』を混ぜてポージング。
混ぜてポージング

混ぜてポージングその2。
なお表情と腕部分以外は、共通の作りとなっているようです。
混ぜてポージングその2

2種並べて。
Aタイプはファイティングポーズを決めているのが特徴的でした。
2種並べて






・6 忍野忍 B

 馴れ合うつもりはない。油断したら即殺すぞ

正面。白いワンピース姿で妖しい笑みを浮かべています。
左手には緑のブレスレット(?)。八九寺も似たようなものを身につけていました。
正面

背面。
バナナ状の髪型の都合上、アームと干渉することもあります。
背面

再度正面。
可動範囲のおかげで、こんなポーズをとることもできます。
再度正面






画像は以上。



いつのまにか出ていた『カプションどーる』でしたが、
出来は相変わらず上々。
400円なら(ダブる可能性を除いて)十分満足できると思います。

しかし、可動性があるにもかかわらず
元々のポージングの都合でほとんど可動範囲が生きていない部分があるのが難点でしょうか。
かといって棒立ちでも意味がないので難しい問題ではありますが…。



追記(2013 5/22)
なぜか300円設定(本来は400円)のガシャポンに入れてあったので、
3回ほど回してみてダブらなかった分を撮影し、画像を追加しています。



以上、midiと無関係な話でした。
  1. 2013/05/17(金) 00:00:00|
  2. レビュー(ディフォルメフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<遊戯王 エラーカード | ホーム | ???曲目(Gジェネクロスドライブより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する