midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびきゅんキャラ 『化物語』 (下) レビュー

プライズフィギュアの撮影とレビュー(の練習)。
今回の背景は適当。撮影には手持ちのデジカメを使用しております。


以下レビュー。(midiは全く関係ありません)


バンプレストより、
ちびきゅんキャラ
西尾維新アニメプロジェクト 化物語
 のレビュー。

"上・中・下"という流れのラスト。
全3種類を撮影しました。


続きます。

 

 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。


B 阿良々木暦 (あららぎこよみ)

 戦場ヶ原、蕩れ

正面。登下校中の姿であり、
付属品として愛用の自転車が登場しています。
正面

背面。自転車は腰のピンで固定し、そのままハンドルを握らせます。
しかし、ハンドル部分がヨレヨレだったりと固定するのは難しいです…。
IMGP1508.jpg

再度正面。自転車のおかげで土台なしでも自立はします。
なお自転車に乗せたりするのは無理だと思います。
再度正面

前回の『偽物語』のものとすげ替え。
ただ、胴体のピンの長さが違っていて、右側は首長になっています。
すげ替え






C 戦場ヶ原ひたぎ (せんじょうがはら~)

 今夜は私に、優しくしなさい

正面。制服姿で、袖をまくってのノースリーブ(半袖?)状態。
すまし顔でウインクを決めています。
正面

背面。
支柱は髪型に合わせて湾曲した形になっていました。
IMGP1512.jpg

再度正面。髪は少し風でなびいた状態です。
再度正面

前回のくじのきゅんキャラと比較。
同じ格好であり、ポーズも少し似たところがありますね。
きゅんキャラと比較

歴代(?)ちびきゅんキャラと並べて。
「偽物語」版がないので、パッと見は同じです。
ちびきゅんキャラと並べて






A 羽川翼(はねかわつばさ)

 相手のために死ねないのなら、私はその人を友達とは呼ばない

正面。『化物語』時代の真面目な委員長姿。
右手にはペンが握られています。
正面

背面。後ろに回した左手には本(ノート?)が。
よくみると、しおりらしきものも挟んであったりします。
背面

再度正面。以来の劇中イメージ再現。
眼鏡は固定されており外せませんでしたが、地味に土台なしで自立できたり…。
再度正面

忍野に付属した机と並べてみたり。
スケールが大き過ぎて、机というより教卓になってます。
机と並べてみたり

歴代(?)ちびきゅんキャラと並べて。
ガハラさんに比べ、こちらは毎回姿や性質が変わっています。
ちびきゅんキャラと並べて






これまでのを全種並べて。
おそらく合計24種。多すぎて、色々と……。
全種並べて






画像は以上。



原作については省略。
今夏にセカンドシーズンが全アニメ化となり、キービジュアルも公開されています。
さらに先日に『暦物語』も発売されました。
2006年から、思えば遠くに来た気がします…。



最初期のメンツが揃って、
『化物語』のちびきゅんキャラも再び終了。

大半のキャラが2週目ですが、
作りは安定しており、どれも出来は悪くありません。
特に阿良々木さんは、前回のメメに続いて付属品が中々よく出来ている気がしました。



ここまでで全24種のちびきゅんキャラですが、
セカンドシーズン以降の展開もあるんでしょうか……?
一応9月(?)に物語シリーズの一番くじが予定されていますが。



以上、midiと無関係なレビューでした。
  1. 2013/05/24(金) 00:00:00|
  2. レビュー(ディフォルメフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<二百四十曲目(GジェネAより) | ホーム | ??? 曲目(GジェネDSより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。