midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

三十八曲目(GジェネDSより)

三十八曲目となります。
SDガンダム GジェネレーションDS」より、Winner`s Forever
前回に引き続いて機動戦士Vガンダムの前期EDテーマ。
正確には「WINNERS FOREVER〜勝利者よ〜」なんですが、ゲーム中の表記が異なっているようです。
ゲーム版のアレンジをmidiで再現しているので、曲名も一応ゲーム準拠とします。

元々この曲は仮面ライダーZOの主題歌として作られたそうで、
結局使われずにいたところをVガンダムのEDとして使う事になったらしいです。
元の曲名はRiders Foreverなんだとか。
また、本編EDで流れるものはピッチが少し高いそうです。


私はVガンダムをTVで見たことがなかったため、この曲を聴いたのはゲームが初めてで、
戦闘中のBGMならStand up to the Victoryよりもこっちの方が合っているとも思っていました。
ただ、いざ原曲を聴くと、Stand up to the Victoryの方がいいな〜と感じたり。
ゲームでのアレンジならこちらの方が聴きやすいという事でしょうか。



DLの前に、利用規約に目を通してください。


Winners_Forever.mid



利用規約(みたいなもの)

MIDIデータは個人的な範囲で使用してもらえれば改変などを加えてもOKです。
どのように扱われても良いですが、それによって生じた責任、問題などに
当ブログには一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなども一応禁止です。
違法性・公序良俗の判断は各自で厳密に考えてください。

また、あたかも自分が作ったかのように扱うのも禁止とします。
当ブログとの関連が明確であるようにしてもらえるとありがたいです。
こちらの問題で削除などを行う場合もあります。
やや矛盾してるかもしれませんが、
これらを理解したうえでDLを行ってください。
  1. 2011/11/16(水) 21:07:04|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<三十九曲目(GジェネDSより) | ホーム | 三十七曲目(Gジェネアドバンスより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する