midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

三百八曲目(ロックマンZXAより)

ゆえにモデル・アルバート…
 モデルAと名づけた
  (アルバート)

三百八曲目。
ロックマンゼクスアドベント」より、Soul Ablaze
ラスボスであるアルバート(第1形態)戦のBGM。
第1形態ということで前座にすぎないのでありますが、
BGMは第2形態よりも盛り上がりがあっていいと評価されることも。
当のmidiの方は、ゲーム内の原曲とサントラのリミックス版が混ざった雰囲気となっています。


ボスのデザインは、キングギドラを顔だけ残したようなものであまり迫力がないとかなんとか。
その次に戦うのもザコ敵を金色にしたような姿で、ラスボスとして見るにはイマイチみたいです。
本作にはオメガのような裏ボスもいないので、このあたりも不評の一因となっているのだと考えられますね……。

↑の台詞はモデルAのネタバレ。別シリーズの某キャラを連想した人にとっては、
裏をかいた真実となったようです。私はよく知らなかったので特に思うこともありませんでしたが。


DLの前に、利用規約に目を通してください。

 Soul_Ablaze.mid

利用規約(みたいなもの) 

このmidiは NDS Sound Extractor で抽出するなどして用意したmidiを
私の携帯で再生・視聴する事を前提に、Domino を用いて独自に編集したものです。
この編集作業により、用意されたmidiとは別物に仕上がっているという点に注意してください。

midiデータは個人的な範囲で使用してください。
どのように扱われても良いですが、それによって生じた責任、問題などに
当ブログは一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなどは禁止です。
違法性・公序良俗については各自で判断してください。

また、midiはこちらの問題で削除などを行う場合もあります。
これらを理解したうえでDLを行ってください。
なおこの規約は変更される場合があります。

 ※DLの一例:(『~.mid』を右クリック→「対象をファイルに保存」を選択→保存場所を決める→「保存」を選択)

よろしければ拍手もお願いします。なおmidiのまとめはこちら。
  1. 2014/02/28(金) 00:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<ガシャポン戦士NEXT18 レビュー | ホーム | 三百七曲目(カービィSDXより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する