midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびきゅんキャラ 『IS インフィニット・ストラトス』vol.1 一部レビュー

プライズフィギュアの撮影とレビュー。
今回の背景は適当。撮影には手持ちのデジカメを使用しております。


以下レビュー。(midiは全く関係ありません)

バンプレストより、
ちびきゅんキャラ 『IS<インフィニット・ストラトス>』 vol.1 のレビュー。

ラインナップは、アニメのセカンドシーズンのヒロインの中から全3種となっています。
ただし"シャルロット・デュノア"が入手出来ていない未完成な状態なのであしからず。


 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。


・篠ノ之箒(しののの ほうき)

 とっ、とってくれてありがとうな///

主人公、一夏のファースト幼馴染にしてメイン(?)ヒロイン。
なお、上の台詞は外箱の内側に書いてあるものです。
篠ノ之箒

背面。独特なポニーテールもあり、ボリュームだけはすごいことに。
スタイルも中々のはずですが、さすがにちびきゅんでは目立ちません……。
篠ノ之箒




・更識楯無(さらしき たてなし)

 とってくれて、あ・り・が・とっ♡

アニメではセカンドシーズンより登場の、IS学園生徒会長。
箒と同じく、上の台詞は外箱内に記載されていたものです。
更識楯無

背面。右手には愛用の扇子が握られています。
そういえば、専用ISは待機状態だとどこにあるんでしょうか……?
更識楯無




今回は"ちびきゅんキャラかすたむ"とでも呼ぶべき構造になっており、
フェイスパーツと髪型を交換することが可能に。
『楯無ヘアー+箒フェイス』はそこまで違和感はありませんが、
その逆パターンでは、眉毛の色の違いが目立って違和感を覚えますね。
ちびきゅんキャラかすたむ

外箱側面。後日発売予定の一番くじとの連動が可能なようです。
残るヒロインも、4月にvol.2にて登場予定だそうで。
(しかし『アソートB』とはなんでしょう。シャルをAとしたナンバリングでしょうか?)
外箱側面

外箱背面。
特に意味はありませんが、イラストが繋がるようにデザインされているみたいです。
外箱背面 border=




画像は以上。




久々のちびきゅんレビューとなりました。
前回はあの「ささみさん」なので、半年以上間が空いていたりします。


アニメも終了して久しいISですが、
ようやくちびきゅんキャラで登場となりました。
アニメ第1期まではセガプライズだったりタイトーくじでのリリースが目立ちましたが
第2期になってパンプレストに回ってきたようです。

ちびきゅんは安定の出来ですが、今回はやたらと箱がでかく、
一番くじプレミアムの下位賞きゅんキャラレベルの見た目な割に、中身は普通にちびきゅん1体のみと
肩すかしを食らった気分に。
一番くじとの連動もありますが、景品単体では基本的に従来品と変わらないので
見た目との落差から、無駄にがっかりさせられるのが難点……でしょうか。

まぁ手にした以上は一番くじ共々確保したくなるものですが、
増税などもあり、今後は今まで以上に厳しい戦いになりそうです……。



以上、midiと無関係で未完成なレビューでした。
  1. 2014/03/23(日) 00:00:00|
  2. レビュー(ディフォルメフィギュア系)
  3. | コメント:0
<<遊戯王 エラーカード (6) | ホーム | 三百十三曲目(スターフォックスコマンドより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。