midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外もちらほら。ちなみに篠は"ササ"読みで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンドラシステム 袴田ひなた レビュー

フィギュアの撮影とレビュー。
背景には白紙を。撮影には手持ちのデジカメを使用しております。


以下レビュー。(midiは全く関係ありません)


キャラアニ(トイズワークス)より、
パンドラシステム 『ロウきゅーぶ!SS』 袴田ひなた のレビュー。
(1/10スケール(約105mm) PVC塗装済完成品)
袴田ひなた


このブログでは珍しい市販フィギュアのレビュー。しかしふた月前に登場したもの。(更新日 2014 5/17)
そういうことで、大した内容ではありませんが……。

 

 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。


まったく…
 こんなに動くなんて
最高だぜ!!

外箱背面には、アニメ版の名言のパロディが。
一応、第1弾の方にも書かれていたみたいです。
袴田ひなた


以下本体。


とりあえず分解。
細かく分割されており、軸可動によって様々なポージングが出来るのがこのシリーズの魅力……らしいです。
袴田ひなた


お~、
 これはうんめいをかんじざるをえな~い!


体育座りっぽく。
足回りなんかを見れば分かりますが、可動部分の継ぎ目が目立たないデザインとなっています。
袴田ひなた

お腹部分を180度反転することで、膝立ちも可能。ただし、おへそは省略されています。
頭部はボールジョイントですが、髪型の都合上ほとんど動かず。
同様の理由で、両腕・肩部分もあまり動かせません。
袴田ひなた

背面。やはり髪型の都合上見栄えは微妙。
しかし、この下半身の肉付きはなかなか……。
袴田ひなた

頭部を外した胴体部分。チームでは2番目に発育がいいようで……。
また、見ての通り胸元に早速色移りが起きています。
これに限らず、ブルマ部分からの色移りには特に注意が必要でした。
袴田ひなた

内股座りで前かがみ。
指先なんかも細かく塗り分けられているのは流石といったところ。
袴田ひなた

足を横に崩したりすることも可能。
特に付属品はないので、単体では少々物足りない……かもしれませんね。
袴田ひなた

『にいてんご』と並べてみたり。
ひなたちゃんのフィギュアはこれらに加えプライズ版もありますが、出来はお察し。
袴田ひなた

漫画版『ロウきゅーぶ』4巻付属フィギュアと並べてみたり。
パンドラシステム第1弾が智花のフィギュアだったようですが、残念ながら未所持です。
袴田ひなた



画像は以上。



アニメ2期も終わり、ゲームが3回も出て(ついでに某格ゲーにも参戦中)、原作も完結して久しい「ロウきゅーぶ!」。
しかし立体物は"小学生の女子バスケットボール"というテーマもあってか、ほとんど見かけません。

この『パンドラシステム』はその貴重な内の一つですが、出来はなかなか。
ただ値段に見合っているかといえば、サイズの小ささや付属品の無さなどを考えると、微妙な感じです。

しかし前述の通り、「ロウきゅーぶ」のハイクオリティなフィギュアは今のところこのシリーズにしかないので、
作品のファンなら迷う事なく手にする……はず。(私は第1弾は持ってませんが)

調べてみると、智花の1/7スケールフィギュアの情報もありましたが、
せめてこっちで5人分は揃えて欲しいものですね。

最後に、「やっぱり、小学生は最高だぜ!
  1. 2014/05/17(土) 00:00:00|
  2. レビュー(プライズなど)
  3. | コメント:0
<<???曲目(Gジェネクロスドライブより) | ホーム | 三百二十一曲目(Gジェネクロスドライブより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

