midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外もちらほら。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スマッシュボンバー サムス:攻略その2

大乱闘 スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DS』の競技の一つ、
スマッシュボンバーにおいて、サムスの更なる攻略法(?)を編み出しました。
前回では2球パーフェクトでしたが、今回は1球パーフェクトへ躍進。

その最良の結果が↓の画像の成績。
2014 1009 2138 M
(2014 10/9 午後9時半時点のもの)

この時点で海外版が発売されていたことと、2連続パーフェクトによって大幅に世界戦闘力が伸びました。
以下がその方法。

1、開始直後に通常必殺ワザ「チャージショット」を最大まで溜める。

2、バグダンくんに「チャージショット」を撃つ(カウント開始)。

3、そのまま近づいて上強攻撃を1回、下強攻撃を1回当てる。

4、弱攻撃を1発だけ当てる。

5、上強攻撃を2回連続で当て、ふっ飛ばす。


※攻撃はいずれも左側から右向きに繰り出す。
 手順3の上強攻撃と下強攻撃の当てる順番は変えてもいい。
 手順4の弱攻撃は、バクダンくんを土台右端に寄せるようにする。
 手順5の上強攻撃は2連発することで、真上ではなく横にふっ飛ばすことができる。
 手順5の開始タイミングはカウント5の辺り。ナレーションの『5(ファイブ)!』の『ファ』の音に合わせて上強1発目を出すイメージ。


これで上手くいけば1球でパーフェクト。
右端のマトが残ることがよくありますが、ふっ飛ばすタイミング次第で何とかなるハズ。
1球パーフェクトで大体350000前後のスコアが出ますが、
運が良ければ380000以上のスコアが出てくれる時もあり、画像はその流れで2連続パーフェクトを出したスコア。
同じく2連続パーフェクトのリンクやカービィを上回るスコアと戦闘力が出て、個人的に感動しました。


なおWiiU版では仕様が一部変更されており、
これと全く同じパターンで2連続パーフェクトを出すのは不可能となっています……。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/10(金) 00:00:00|
  2. 攻略メモ
  3. | コメント:0
<<三百三十九曲目(GジェネDSより) | ホーム | スマッシュボンバー サムス:攻略>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する