midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

amiibo サムス レビュー

フィギュアの撮影とレビュー。
撮影には手持ちのスマホを使用しております。


以下簡単なレビュー。

任天堂より、
amiibo サムス(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) のレビュー。

スマブラforに合わせたリリースで、サムス以外のファイターのアミーボも発売されていますが、
購入し撮影したのはこれだけ。
またゲームとの連動については触れませんのであしからず。

 

 ※画像はクリックで大きいものが表示されます。

正面。 『サムス(不機嫌)
デザインは「メトロイド other M」のパワードスーツ(バリアスーツ)をアレンジしたもの。
このポーズはゲーム中だと対戦開始時に見られますが、
フィギュアの構図を対戦中に再現できるのはごく一部のみ。
正面

背面。アミーボの仕様として、土台は固定。
また個体差が大きく、首の向きや腕の角度などは割とバラツキがあるようです。
背面

ナナメから。
ゲーム内でもフィギュアとしてじっくり鑑賞できますが、それが立体化されるとは……。
ナナメ

パッケージ裏面。
撮影時点で、ゲームとの連動は行っていません。
リンク相手に"アームキャノンナックル"を放っているスクリーンショットが掲載されています。
パッケージ裏面

figmaで再現して並べてみたり。
上記の通り、細かいデザインに差があるほか、
スマブラ版と比較すると手足の長さなどに大きな差があります。
figmaで再現

最後に、前後に重ねてみたり。
ゲームでいえばスーパーキノコをゲットしたような感じ?
腕回りのアレンジの違いがよく分かる構図です。
figmaで再現2


画像は以上。



アミーボ第1弾となりますが、サムスに関して言えば悪くない出来だと思います。
サムスといえば海外での両手キャノンのエラー品が有名ですが、国内ではほぼ見られなさそうです。

ただ造形については、パワードスーツの無機質なデザインとの相性もありますので、
リンクやマルスなどの美系キャラの出来に関しては分かりませんが……。

しかしブリスターでの梱包の時点で微妙に手足が歪んでいる場合があるので、
この辺りの当たり外れがあるのは残念な所。
単なる鑑賞用であればともかく、ゲームとの連動を前提にしているので、もう少し丁寧に生産して欲しいものです。

今回購入したものも歪んでいたので、あらかじめ熱湯に付けて矯正してから撮影しています
土台部分は精密機器となっているようなので、
フィギュア部分のみを水にさらすようにするなど、取り扱いは慎重にした方がいいでしょう。
浸水して完全な鑑賞用になっても責任はとれません。
  1. 2014/12/06(土) 17:00:00|
  2. レビュー(プライズなど)
  3. | コメント:0
<<三百四十四曲目(ソニックより) | ホーム | 三百四十三曲目(スマブラforより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。