midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

三百四十八曲目(GジェネDSより)

三百四十八曲目。
SDガンダム Gジェネレーション DS」より、暗雲
イベント時に流れるBGMの一つ。
曲名・曲調からしてもわかりますが、強敵や困難な状況を目の前にした時などに使われていました。
なおmidiのフェードアウト部分はオリジナルです。

今回はラスボスの「ノーマ・レギオ」について長々と記述していますので、
記事の下のほうに続きを載せる形になっています。


DLの前に、利用規約に目を通してください。

 Dark_Clouds.mid

利用規約(みたいなもの) 

このmidiは NDS Sound Extractor で抽出するなどして用意したmidiを
PCなどで再生・視聴する事を前提に、Domino を用いて独自に編集したものです。
この編集作業により、初めに用意されたmidiとは基本的に別物に仕上がっています。

midiデータは個人的な範囲で利用してください。
また、それによって生じた責任や問題などに、当ブログは一切の関係はないものとします。

商業目的での使用、無断で転載するなどは禁止です。
違法性・公序良俗については各自で判断してください。

また、midiはこちらの問題で削除などを行う場合もあります。
これらを理解したうえでDLを行ってください。
なおこの規約は変更される場合があります。

 ※midiのDLの一例:(『~.mid』を右クリック → 「対象をファイルに保存」を選択 → 保存場所を決める → 「保存」を選択)

よろしければweb拍手をお願いします。なおmidiのまとめはこちら。

 

上記の通り、ゲーム本編のラスボスである少女「ノーマ・レギオ」ですが、
ゲーム内に3種あるルートのうち、ライバルルートではある条件を満たすことでクリア後仲間に加えることができます。
以下がその場面の会話の抜粋。名前表記は略しましたが、「」内のテキストはゲーム中そのままです。


(戦いの最終局面、大量破壊兵器ジェネシスが発動されそうになる。
しかし、最後の最後に改心したノーマが機体を自爆させたことで、ジェネシス発動は阻止される。そして……)

ノーマ「う……」
ナタル「……気づいたようだな」
ノーマ「あ……?
    私 生きて……?」
ナタル「感謝するなら
    あの者たちにするのだな
    漂流していた君を見つけたのは
    彼らだ」
オルガ「ふん……」
ノーマ「私を……?」
オルガ「たまたま見つけちまったからな
    仕方なく助けただけのことさ」
クロト「なーに、言ってんだよ
    真っ先に爆発ン中突っ込んだの
    オルガじゃなかったけぇ?」
オルガ「お、おいっ!!」
ノーマ「………………」
シャニ「…機体……」
ノーマ「……え?」
シャニ「……あの爆発で生き残ったのは
    機体がお前を守ったからだと思う」
ノーマ「インペラトールが……」
ゼロ 「もう、お前は道具じゃない
    だから、人として生きろ……
    お前の機体はそう思って
    お前を助けた……
    ……そういうことじゃないか?」
ノーマ「………………
    人として……」


補足として、このルートでは『SEED』のナタルをメインの艦長として扱っています。
同じく『SEED』のツンデレオルガ、シャニ、クロトの三人は条件を満たすことで改心・加入させることのできる仲間であり、
また彼らの存在がノーマが加入する条件でもあります。
さらにゼロ・ムラサメ(『ギレンの野望』より)を加えた強化人間同士による会話となっているのです。
(ちなみに「インペラトール」とは、ノーマの搭乗するゲームオリジナルMSの名称)


またこの会話などの場面では、
ノーマがゴーグル(サングラス?)を外している顔グラフィックを拝めたりします。
このグラフィックは戦闘中や図鑑などでは確認することができず、拝めるのは本当にこの時(EDイベント)だけです。
ノーマ マスク画像
上が通常の顔グラフィック。
下がこのイベント専用の顔グラフィック。「ディー・トリエル」そっくりですが、細部は違います。
ノーマ 素顔画像


以上。
上記のイベント含め、ライバルルートの展開は実機で一見価値ありです。
  1. 2015/04/05(日) 00:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<スマブラ for サムス:アプデ解説 | ホーム | 三百四十七曲目(パワポケ9より)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する