midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

???曲目(Gジェネクロスドライブより)

コウ・ウラキ、吶喊します! (コウ・ウラキ)

midiのリメイク。
SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ」より、MEN OF DESTINY
『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』の後期OPテーマのゲームアレンジ。
BGM自体はGジェネアドバンス初出のものが元となっており、以降DS、クロスドライブと続けて流用されてます。
以前のmidiは七十五曲目と大分前に公開したものなので、出来に結構な差があるような。


前作でシーマたちが優遇された反動なのか、
クロスドライブにおける0083はほぼオマケ扱いとなっており、
本筋にかかわらないメモリアルミッションの一つでのみ、原作のストーリーが再現されていました。
加入キャラは「コウ・ウラキ」のみ、そのコウにはハイパー化が追加されたりもしましたが、
登場機体は前作以上に個性がなくなっており、ゲーム内での作品の扱いは地味の一言に尽きます。

一方、削除されたデータの中には
ハイパー化状態の「GP03 デンドロビウム」および「GP03 ステイメン」の存在が確認できます。
ゲームのデンドロビウムは「吶喊(零距離メガビーム砲)」もマイクロミサイルも爆導策も使えませんが、
開発段階ではハイパー化状態の時に実装するつもりだったのでしょうか……?


※削除されたデータはチートでのみ参照可能。ほかには『デスティニーガンダム(ハイパー)』が有名。
 また上に挙げた武装・攻撃は、前作まではきちんと再現されていたものである。



DLの前に、利用規約に目を通してください。

 Men_of_Destiny_v2.mid

利用規約(みたいなもの) 

このmidiは NDS Sound Extractor で抽出するなどして用意したmidiを
PCなどで再生・視聴する事を前提に、Domino を用いて独自に編集したものです。
この編集作業により、初めに用意されたmidiとは基本的に別物に仕上がっています。

midiデータは個人的な範囲で利用してください。
それによって生じた責任や問題などに、当ブログは一切の関係はないものとします。
また、midiはこちらの都合で削除・修正される場合もあります。

商業目的での使用、無断で転載するなどは禁止です。
違法性・公序良俗については各自で判断してください。

上記を理解したうえでDLを行ってください。なおこの文章は変更される場合があります。

 ※midiのDLの一例:(『~.mid』を右クリック → 「対象をファイルに保存」を選択 → 保存場所を決め、「保存」を選択)

よろしければweb拍手をお願いします。なおmidiのまとめはこちら。
  1. 2015/05/10(日) 00:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<スマブラ for サムス:解説その2 | ホーム | スマブラ for サムス:アプデ解説>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する