midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

???曲目(ロックマンZXより)

久々にmidiのリメイク。
今回は5曲と多めで、いずれもニンテンドーDSのゲーム「ロックマン ゼクス」より。

○『Brilliant Show Window』…エリアC(街)のBGM。
 街に限った話ではありませんが、変身解除しないと一般人とまともに会話できない仕様が印象的でした。
○『Danger Attraction』…エリアH(遊園地)のBGM。
 二人の主人公でヴァンの方にのみ、このエリアの大ボスと因縁があったりします。
○『Gauntlet』…エリアL(研究施設)のBGM。
 ここで手に入るレポートの数字が『仮面ライダー555』ネタ。しかし劇場版ライダーまで拾われながらなぜかスルーされたデルタ…。
○『Rockin`On』…フォルスロイド戦(大ボス戦)のBGM。
 公式サントラ曰く難産だったらしい一曲。弱点が弱点として機能していない仕様に苦労させられました。
○『Trap Factory』…プロメテ&パンドラ戦のBGM。
 次回作でもリメイクされる名曲。しかし戦った当人たちの因縁は晴らされないまま続編ごと行方不明に。

以上5曲。一部の曲は相当前に作ったきりだったので、
現在の腕前で作り直したことで出来が大きく改善されたと思っています。


現在はスマホのアプリ『MIDI Voyager Karaoke Player』での視聴を前提にmidiを編集しており、
その辺りの関係で、楽器毎に独自に音量調整を行っていたりします。
例えばOverdriveGtやDist.Gtとかは音が目立ち、Choir AahsやFluteは音があまり目立たず、
またTubaなどはPC上と全く違う音(?)になるので、これらの楽器のパートの扱いは独特になってしまっているかもしれません。


DLの前に、利用規約に目を通してください。

 Brilliant_Show_Window_v2.mid

 Danger_Attraction_v3.mid

 Gauntlet_v2.mid

 Rockin_On_v4.mid

 Trap_Factory_v2.mid

利用規約(みたいなもの)

このmidiは NDS Sound Extractor で抽出するなどして用意したmidiを
PCなどで再生・視聴する事を前提に、Domino を用いて独自に編集したものです。
この編集作業により、初めに用意されたmidiとは基本的に別物に仕上がっています。

midiデータは個人的な範囲で利用してください。
それによって生じた責任や問題などに、当ブログは一切の関係はないものとします。
また、midiはこちらの都合で削除・修正される場合もあります。

商業目的での使用、無断で転載するなどは禁止です。
違法性・公序良俗については各自で判断してください。

上記を理解したうえでDLを行ってください。なおこの文章は変更される場合があります。

 ※midiのDLの一例:(『~.mid』を右クリック → 「対象をファイルに保存」を選択 → 保存場所を決め、「保存」を選択)

よろしければweb拍手をお願いします。なおmidiのまとめはこちら。
  1. 2015/08/25(火) 00:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<三百五十一曲目(仮面ライダー555より)+@ | ホーム | 三百五十曲目(脳トレより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する