midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

南条光 (4th + 新カードまとめ)

※midiとは無関係の内容です。

ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』で開催されている
4周年記念 タイムゴ-ズバイ カウントアップガチャ」(開催期間11/28 15:00~11/30 22:59)にて、
私のお気に入りのアイドル「南条光」の新カードが登場し、
またthe 4th Anniversary メモリアルプレゼントに個別にメッセージが表示されているので、
不慣れながらそれぞれのテキストを画像にまとめました。


続きは以下で。

 

 ※一部画像は某所に貼ったものと同じで、こちらはいずれもリサイズなしです。


レア [マーチングバンド] 南条光
南条光

Pとの自主練で、発声練習中の描写とのこと。
仮面ライダー(クウガ?)の変身ポーズにも見える構図で、セリフの節々にも特撮のパロディが含まれています。
11/29付けのシンデレラガールズ劇場615話『南条光、腹・式!』でもこの格好で登場。
自主練ではなくレッスン中の描写となっていましたが、やはり特撮を意識したポーズであったようです。
個人的にはテキスト面は文句なし、イラストの長袖姿も新鮮…なんですが、
季節感を完全無視した短パン姿であるのはちょっと残念。




レア+ [マーチングバンド] 南条光+
南条光 2

こちらはマーチングバンド共通衣装。これでメンバーとしては12人目。
発声練習の点からすると、特に担当する楽器などはないと思われます。
やはり特撮趣味を意識したセリフや、ヒーロー性の強い前向きな発言が目立ちます。
欲を言えば、メンバー個人について言及したテキストが欲しかったところ。





the 4th Anniversary メモリアルプレゼント
南条光 1st メッセージ
南条光 4th

南条光 2nd メッセージ
南条光 4th 2




以前の出番からわずか3ヶ月弱という、非常に短い間隔での再登場となりましたが、
今までの間隔の長さ(以前は1年以上空いていた)からいって特別優遇されているわけでもなかったり。
後日追加予定とはいえこのガチャ自体3日だけの短期開催で、所謂月末ガチャ前の微妙な時期であるし、
総数はこれでも9枚で最少の部類と、満足できない要素はなくはないです。

メモリアルメッセージは以前の流れを踏襲したものとなっていますが、特に1stのテキストからは言わされてる感があってなんとも。
勝手な話ですが、「とりあえず本人にこう言わせれば納得するだろう」という考えが透けて見えます。
2ndには光らしさが感じられるし、こちらに不満はないのですが……。

無論、早期に再登場したことや、メンバーの多いマーチングバンドに加入したことは非常に喜ばしいと思います。
メモリアルメッセージにしても、1stには以前の流れを受け入れた上で次につなげようとする意思が感じられるし、
2ndの内容は言うまでもなく、内容の全てが悪いというわけではないです。
とはいえアニメなども終わって年内の出番はほぼ終了したといえるので、次年の活躍に期待したいところ。
ですが、かつての長期放置や今年の某イベントのような雑な扱いは勘弁してもらいたいですね。

※関連記事…三百五十一曲目+@

  1. 2015/11/30(月) 00:00:00|
  2. 感想
  3. | コメント:0
<<仮面ライダーカイザ アクションフィギュア レビュー | ホーム | にいてんご 『ロウきゅーぶ!』 香椎愛莉 レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する