midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一番くじプレミアム「アイドルマスター シンデレラガールズ PART1」 結果

今日から発売された
一番くじプレミアム「アイドルマスター シンデレラガールズ PART1」を4回引いた結果、
D・E・E・Hという結果に。

その中身や選んだものが下。
PART1
D賞のポスターは『トライアドプリムス』デザインを選択。
H賞のクリアファイルセットについては後述。

PART1
E賞の色紙はクローズド仕様であり中身はランダム。私のは美嘉と奈緒でした。
付属していたコードから、菜々さんと奈緒&加蓮の特別ボイスが聴けました。封筒に書かれている先輩アイドルとは一体
ボイスの内容は新年のあいさつで、菜々さんはPへの語り掛けで、奈緒&加蓮は二人の会話となっていました。

おそらく1セット100枚中の10枚がE賞で全10種=各1枚というアソートのため、仮に目当てが1枚だけあるとしたら引く確率は1%、
単純にみれば本家のSRやスターライトステージのSSRを引く確率(基本1.5%)より低いです。
実際はくじの残り数などで変わりますが、外から目当てが残っているか分からない点から、色紙狙いの方にはかなり鬼畜な仕様です。

続きます




一応、本命は上位賞のフィギュアではなくH賞のクリアファイルセットでした。
俗に言う物欲センサーも感じられますが、総数100枚中16枚がH賞(全4種で各4枚ずつ)なので狙って当てるとなると地味にしんどいです。
今回は4回で来ましたが。

どこに価値があるのかというと、選んだクリアファイルセットの1枚の中にこんな絵↓が。
南条光
画像の真ん中の赤い衣装のアイドルが南条光
要するにお気に入りの娘がわずかでも写っているのでこれが欲しかった、というだけでした。
(この絵そのものは、アニメ2期の最終話の1カットそのままです)

ちなみにかつて発売された一番くじの中には、ゲームイラストを使用したブロマイドもあります。
一番くじ関連では2度目(?)の登場と言えるかもしれませんね。
  1. 2016/01/09(土) 20:00:00|
  2. レビュー(一番くじ系)
  3. | コメント:0
<<???曲目(パワポケ9・10より) | ホーム | 手持ちのライダーベルトまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

