midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

六孫王神社 観光

注:midiとは全くの無関係の記事です

色々な都合から京都府京都市の「六孫王神社」に行くことができました。
今回はその記録がてら、そこでデジカメで撮った写真を数枚上げてみたいと思います。


(撮影日…2016:1/23、時間帯…5:30以降)



 ※画像はクリックで大きいものが表示されます


六孫王神社(ろくそんのうじんじゃ)は京都府京都市南区にある神社で、清和源氏始祖の源経基を祭神とすることで知られ、
多田神社、壺井八幡宮とともに「源氏三神社」の1つとされています。(Wikipediaより)
Rokusonnou 01

境内の中には池と、その上に石橋が渡っており、その石橋に続くようにいくつものが灯篭が並んでいます。
Rokusonnou 02

石橋付近。この日は時折雨が降るなど終始曇り空で、撮影に適した天気とはいえませんでした。
Rokusonnou 03

石橋を渡って京都駅方向(反対側)を撮影。この神社は京都駅から西に数分歩いた程度の位置にあります。
Rokusonnou 04




以下の画像はソーシャルゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場する、
[シンデレラガール] 塩見周子』のカードイラスト。
(周子は京都出身という設定で、イラストはプレイヤーを京都に案内しているという状況)
ゲーム内で開催された総選挙で1位を獲得した人気キャラクターですが、その背景に注目。
Rokusonnou 05

上の画像を切り抜き&角度調整など、適当に加工して横に並べてみるとよーく分かりますが、
イラストの背景と境内の景色がほぼ一致しています。
要するにゲーム内で背景のモデルに使われた所謂「聖地」ということで、ここを訪れたのでした。
Rokusonnou 加工

さらに神社と無関係ですが、京都駅近くのイオンモールのナムコランド内には
実際のLiveで着用されたらしい衣装も展示してありました。
Rokusonnou 07



画像は以上。画像はブログに上げる際にいずれも縮小してあります。
上記のカードは昨年の6月頃に登場したものなので、割と時代遅れかつ時期外れだったりします。
  1. 2016/01/24(日) 00:00:00|
  2. 感想
  3. | コメント:0
<<ガシャポン戦士DASH04 一部レビュー | ホーム | 嵐山 観光>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する