midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外も色々と。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

???曲目(ウルトラヒーローより)

midiのリメイク。
GBAソフト「対決!ウルトラヒーロー」より、以下3種のBGMのmidiを作り直しました。
いずれもゲームの音色の再現は以前のものでほぼ完成していたものであり、
それらを(私の中での)最新のフォーマットに再構成しただけなので、違いは少ないです。

ウルトラマンのテーマ
 ただの主題歌の再現。特に捻った部分はないです。
 本作のウルトラマンはウルトラエアキャッチなんてマイナー技が使えるのが印象的。ただし実用性は皆無だったり……。
 戦闘に勝って飛び立つ時、全ヒーロー中で唯一『両手を顔の前に揃えて伸ばす』という細かな再現もあったりします。

ウルトラセブンのテーマ
 ただの主題歌の再現。一部音色は自力で打ち直して再現しています。
 本作のセブンは対怪獣においては最強キャラ(ハメ技的な意味で)。小気味の好い切断音が聞けるのも楽しい部分。
 しかしゲームに収録されている掛け声は張りがなく、やる気を感じられないのが最大の難点。

ウルトラマンタロウのテーマ
 ただの主題歌の再現。ただしイントロは省略済。
 本作のタロウは怪獣染みた性能で使い勝手は最悪。ストリウム光線の再現度は高いのですが、
 そこに全てを使い果たしたかのような手抜き仕様がちらほらと……。

 なおウルトラマンタロウの歌(※原曲)には『歌詞の2番のサビ部分に小さなノイズ(雑音)が入っている』という逸話があり、
 手持ちの3種類の主題歌集のCDで該当曲を確認したらいずれにもノイズが入っていました。
 大体2000年以降に発売・収録されたものでは修正されているとのことで、一度確認してみるといいかもしれません。


DLの前に、利用規約に目を通してください。

 Ultraman_Theme_v3.mid

 Ultra_Seven_Theme_v3.mid

 Ultraman_Taro_Theme_v4.mid

利用規約(みたいなもの)

このmidiは NDS Sound Extractor で抽出するなどして用意したmidiを
PCなどで再生・視聴する事を前提に、Domino を用いて独自に編集したものです。
この編集作業により、初めに用意されたmidiとは基本的に別物に仕上がっています。

midiデータは個人的な範囲で利用してください。
それによって生じた責任や問題などに、当ブログは一切の関係はないものとします。
また、midiはこちらの都合で削除・修正される場合もあります。

商業目的での使用、無断で転載するなどは禁止です。
違法性・公序良俗については各自で判断してください。

上記を理解したうえでダウンロードを行ってください。なおこの文章は変更される場合があります。

※Internet Explorer でのmidiダウンロードの例:『~.mid』を右クリック → 「対象をファイルに保存」 → 保存場所を決めて「保存」
 また Internet Explorer でmidiが視聴・ダウンロードできない、という時は
 Google Chrome など、別のブラウザを利用すると解決する場合があります。

よろしければweb拍手をお願いします。なおmidiのまとめはこちら。
  1. 2016/03/13(日) 00:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<三百五十三曲目(ロックマンゼロ4より) | ホーム | ???曲目(マリオカートより)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。