midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外もちらほら。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三百五十六曲目(パワポケ12より)

三百五十六曲目。
パワプロクンポケット12」より、さすらいの腕利きハンター…のはず
同作の裏サクセス『秘密結社編』のメインBGM。
西洋(ドイツ語圏?)ファンタジーな世界観で、BGMもそれに対応した曲調となっています。

パワポケといえばバグがつきものですが、同作の野球部分ではサブポジバグ、
表サクセスではフナムシバグ、そして裏サクセスではクエストバグと、各分野に目立つデバッグミスが残っています。
一応、一部のバグはソフト交換で修正できたとのことですが……。

※サブポジバグ
 特殊能力『サブポジ○』があると、なぜかメインポジションでの守備能力がガタ落ちするバグ。一試合で一目瞭然である。
 サクセスチームはともかく、広島を除いたプロ野球チームの被害が大きい。(広島には『サブポジ○』持ちがいない)
※フナムシバグ (一応仕様)
 定期イベントのクモ戦(ミニゲーム『FU・NA・MU・SHI』)で失敗すると、選手能力(パワー・走力・エラー回避など)が下がり、
 各経験点を獲得できるのだが、再挑戦に制限がなく、失敗を繰り返せば無限に経験点を稼げてしまう。
 選手能力は最低値まで下がるものの、カンストまで稼げば十分お釣りがくる。
※クエストバグ
 メニュー画面でスタートボタンかセレクトボタンを押しながらクエスト画面を開くと、全クエストが選択可能になる。
 本来はデバッグ用の操作と思われる。シナリオ破綻・ゲームバランス崩壊を招くものの、
 通常プレイでは困難な「仲間キャラを全員加入させる」ことも容易となるなど、有益な部類のバグではある。


そのパワポケシリーズは終了したと思っていたのですが、
現在はパワプロアプリでのサクセスシナリオ『ダン&ジョン高校編』にて、
同シリーズ(特に裏サクセス)の片鱗を見ることができるようです。
今回のmidiは、上記シナリオに触発されて久々に手をつけてみたという形でした。


DLの前に、利用規約に目を通してください。

 Skilled_Hunter.mid

利用規約(みたいなもの)

このmidiは NDS Sound Extractor で抽出するなどして用意したmidiを
PCなどで再生・視聴する事を前提に、Domino を用いて独自に編集したものです。
この編集作業により、初めに用意されたmidiとは基本的に別物に仕上がっています。

midiデータは個人的な範囲で利用してください。
それによって生じた責任や問題などに、当ブログは一切の関係はないものとします。
また、midiはこちらの都合で削除・修正される場合もあります。

商業目的での使用、無断で転載するなどは禁止です。
違法性・公序良俗については各自で判断してください。

上記を理解したうえでダウンロードを行ってください。なおこの文章は変更される場合があります。

※Internet Explorer でのmidiダウンロードの例:『~.mid』を右クリック → 「対象をファイルに保存」 → 保存場所を決めて「保存」
 また Internet Explorer でmidiが視聴・ダウンロードできない、という時は
 Google Chrome など、別のブラウザを利用すると解決する場合があります。

よろしければweb拍手をお願いします。なおmidiのまとめはこちら。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/18(月) 00:00:00|
  2. 個別midi
  3. | コメント:0
<<デレステ 南条光 登場 | ホーム | ガンガンアクション魂4 一部レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。