midiの篠

名の通り、ゲームのmidiを公開しています。それ以外もちらほら。ちなみに篠は"ササ"読みで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デレステ 南条光 登場

※midiとは無関係の内容です。


スマホアプリのリズムゲーム、
『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』にて、
ようやく私のお気に入りのアイドル「南条光」が登場しました。

Screenshot 2016-07-19-19-07-43
(ガシャ追加~確率UP期間 2016 7/19 15:00~7/25 14:59)


以下はその感想を適当に。

@

入手形式は上の画像を見れば分かりますが、基本プラチナオーディションガシャからのみ入手可能。
同時にカードが追加されたのは3人で、「南条光」はその内新規に実装された一人となっています。

RカードはローカルガシャやLIVE報酬でも、運が良ければ入手できることもありますが、
手っ取り早く入手するならプラチナオーディションガシャから有償石で引く=課金が一番です。
(無論、無償石を貯めていけば完全無課金でもガシャを引くことは可能です)

といってもプラチナガシャであれば最低でもRカード確定であり、
更に現在の期間中であれば登場確率UPもあるため、それこそワンコイン分の通貨があれば余裕で入手できます。
Screenshot 2016-07-19-19-08-07
Screenshot 2016-07-19-19-08-29
というわけで、今回は幸運にも一日一回限定の有償石60個分・ガシャ一回の一発で入手できました。


デレステでの新カードのベースとなっているのは本家でいう [等身大の素顔] 南条光 のもの。
このカードの登場は数年も前ですが、これでも「南条光」のカードとしては2番目のものだったり……。
(本家では一時期再登場ペースが非常に遅かったため、現在もカード総数が少ないといった悩みがあります)
Screenshot 2016-07-19-19-09-59
Screenshot 2016-07-19-19-10-12


ヒーローは遅れてくるといいますが、ようやくの実装となりました。
LIVEのモデリングはある意味予想通りの体型で、
公式イラスト同様にスリーサイズ等の数字を無視している面があったりしますが、後発の強みもあって出来は良好。
本家でご無沙汰だったこともあって、久々の出番が来たという点は非常に喜ばしいです。
ただしセリフなどに実在の特撮作品のネタが見られないのは当然というべきか、残念というべきでしょうか。

もっともデレステの声なしキャラの展開の仕様上、今後2度目の出番が来たところで本家のSRが逆輸入されるだけ、
それまでにさらに長い間隔が空くことが予想されるため、今まで以上に気長に待つ必要がありそうです。
スポンサーサイト
  1. 2016/07/20(水) 00:00:00|
  2. 感想
  3. | コメント:0
<<???曲目(ロックマンZXAより) | ホーム | 三百五十六曲目(パワポケ12より)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。